手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

出費のあった日

ペットボトルを保冷するボトルを購入。買って大正解だった。

久々に購入してマジでこれいい!!ってものを買いました(*'▽') 発売前から楽しみにしていたセブンイレブン限定のこちら(●´ω`●) 「真空・断熱 圧倒的な保冷/保温マルチステンレスボトル」 https://7net.omni7.jp/detail/1107105005 こういう保温も保冷もO…

キャッシュレス決済でのポイント還元制度が本日最終日。

月末です。本日給料日ヾ(●´ω`●)ノ 月末なのに火曜ってのがなんだか残念(。-`ω-)やっぱり月末は金曜がいいよね。 キャッシュレス決済でのポイント還元制度が今日で終わりですね。 延長されるかなーとも思ったけどコロナの影響もあるし、まぁ延長なんかしない…

6月最後の休みが終わる・・・

毎週日曜に言っているけど今週も休みが終わっていくーーー( ;∀;) ってか来週はもう7月だって。 びっくりだよ。2020年半分終わったよ。 本来ならオリンピックやらなんやらで浮かれぽんちな(言い方)日本だったはずなのにこんな事態に なるとは想像し…

今週は久々に出費の多かった週でした。

お休みが終わっていきますねーーー( ;∀;) 昨日は買い出し+都会へも出たので久々に時間かかったしなー。疲れた(。´・ω・) 休みなのに22時には寝てしまい起きたのも10時。 いやー、よく寝た( ´ ▽ ` ) 都会へは電車を使ったけど、電車も久々だわ・・・。乗車時…

久々にヲタク費で使ったけど気持ちは幸せな出費。

やっと水曜ですねー。 今週はお天気も悪いし気温も低いので長袖じゃないと無理です(;▽;) 暑いのも大変だけどよちょうどいいくらいの気温にならないかなー(笑) 今週はあれこれ発売等が重なっているのでお金を使うと思ったけど久々に結構使ったなぁって感じ…

久々に美容室へ行ってきました。

週末おやすみにログインですヽ(´▽`)/ 今日は4か月ぶり?くらいに美容院に行ってきました(●´ω`●) 相変わらず苦行だ・・・(●´ω`) 行かずになんとかなるならなんとかしたいモノのトップ3に入るな。 トップ1は毎日のお風呂。2番目はちょっとすぐ思いつか…

そろそろ美容室にも行きたい。

おやすみが終わっていきますね・・・(;▽;) 今週も特に外へ出ることもなく終わりますが幸せ(*'▽') さて、美容室にもさすがに行きたいところですがいつ行くか悩むところ・・・。 今週末かなー。今日明日は休業日なので明後日にでも予約の電話してみよう。 っ…

ウェットティッシュケースを100均で買ってきました。

水曜ですねー。 ドコモが全国で6/10から通常営業に戻るようでよかったです。 これで仕事帰りでも予約が取れてショップに寄れます。 はぁぁ。機種変ですからネットで購入して家でやるのにたかが引き落としのカード1枚変更するのに 店舗へ行かなきゃいけない…

プチ断捨離。第一弾。ポイントカードを処分。

おやすみが終わっていきますね・・・(;▽;) まだまだ何の楽しみもなく平日5日勤務が続くのだよ・・・(;▽;) もう断捨離するものはないと思っていましたが引き出しを整理した際に残していたもので 今回プラスチックのポイントカードを2枚断捨離しました。…

毎週0円生活はやはりわたしには無理なようだ。

火曜ですー。 先週お金をほぼ使わなかった反動かネット通販で2点ほど買い物しました( ・´ー・`) いや、うん。まぁでも先週と今週の2週分のお小遣いで間に合っているから問題はない(`・ω・´) 購入したものはまずこちら。 近所へお出かけする用の小さめバッグ…

購入したベッドカバー(?)がかなりよかった╰(*´︶`*)╯

週末のおやすみにログインですヽ(´▽`)/ この土日も当然外出自粛ですし家から一切出ず引きこもりますよ(●´ω`●) そうそう。GWのお休み中に冬用のお布団をようやく片付けました。 そして届いていたこちらの掛け布団カバーで見た目問題も解決(*'▽') ベージュ…

おやすみですよ★

週末のおやすみにログインですヽ(´▽`)/ この土日も当然外出自粛ですしスーパーくらいしか店も開いてないので当然家から一切出ず 引きこもりますよ(●´ω`●) 先週そろそろ布団を片付けるか迷ったけどまだ片づけず正解だった。 今週まぁまぁ寒かったからなー。…

すぐに楽なほうを選びがちなズボラ人間★

やっと週末金曜です。 今日働けばおやすみだーーー(*´▽`*) 家にいるのが苦痛にならない系の人でホントわたしよかった(笑) ニトリで買って1年ちょっとのカラーボックスですが天板が所々剥げてきました・・・。 え(゚Д゚;)上にはモノほぼ置いていないのに?(;…

店が開いているうちに寄り道してきた。

水曜ですねー。 昨日は仕事帰りにやってるかネットで調べてから(笑)100均へ行ってきました。 いつここも休業になるかわからないのでGWにやりたいことのために1つ商品を購入してきました。 欲しいものはリメイクシートだったんですけどそこの1列だけガ…

1年後のチケット代を既に支払い済みな件。

昨日15日でカードの締め日が終わったのですが、給料貰って振り分けてみないとわかりませんけど、 多分わりと今月もいい感じで終われそうじゃないかなと。 ちょっと高額のブルーレイは買ったけど月のお小遣いでほぼなんとかなる範囲の出費だしそれ以外は さ…

中古でも定価の2倍近くの限定版のブルーレイを購入した★

やっと水曜です。 コロナの影響はほぼほぼないのにホントに暇です・・・。 こんなに暇なあれがあと1週間くらい続くのであー。休みたいわ( ;∀;) ってか午後からでも帰らせて欲しい。。。 さて久々に大きな買いものをしました!!! 限定版のブルーレイ(中古…

無印良品の携帯用アイラッシュカーラーがめちゃくちゃ便利★

この間の無印良品期間で何か買い忘れている気がしていたのをやっと思い出しまして。 もう定価なんですけど(笑)こちらを購入しました。 無印 携帯用アイラッシュカーラー 携帯用アイラッシュカーラー 全長約58mm 通販 | 無印良品 携帯用のビューラーです…

タイヤ交換の時期です。

さて今週もあっという間におやすみも終わりです( ;∀;) 平日の働いている時間はあんなに長いのになぁ(´ー`) この週末はなんか休んだ気がしない(;▽;) 昨日外出たのだから今日は引きこもってたいのにちょっとだけ家から出ます・・・。 車のタイヤ交換の時…

期間・用途限定のdポイントの使い道を考える。

週末金曜です★ 明日はおやすみだー。1日乗り切ろうーーー(/・ω・)/ ドコモから期間・用途限定のdポイントがもらえるってメッセージがそういえば結構前にきてたなぁと 急に思い出し確認したらまだ期間過ぎてなかったので貰えました。 3,000ポイントなんても…

無印良品期間中にハンガーもまとめ買いしたよ。

あー。また今週も休みが終わっていくーーー( ;∀;) ってか本当ならこの週末は遠征だったのに・・・。 コロナのばかーーーー(;▽;) 先週末と昨日でほぼほぼレコーダーや外付けに保存してたもののダビング作業は一旦終わりかなー。 だいぶ容量空いたなー( • …

2020年ついにワイヤレスイヤホンデビューします★

やっと週末金曜です。 毎日コロナ、コロナで疲れますよね・・・。 気分も変えて何か新しいことを。と思い2020年ついに!! わたしもワイレスイヤホンデビューをします(●´ω`●) 去年の夏にこの記事を書いてから結局2019年中にはできませんでしたがつ…

チケット代の支払いをして先の予定があるって幸せだなと思った。

水曜ですーー。 そうそう。すっかり忘れていたけどチケット代の支払いがありました。 予定はまだまだ先の夏のだけど(笑) さてどうするか(; ・`д・´) とりあえず支払いには期限があるのでPay-easy(ペイジー)払いでとりあえずゆうちょ(B)の口座から すぐ払っ…

3連休が終わっていく・・・

あー。3連休が終わっていくーーー( ;∀;) 世界選手権が中止になったのでレコーダーの容量を急いであけることもなくなったのだけど 今日こそは一気にダビング作業して容量増やしていくー。 ということでどんどんダビング中。 今日は少し作業進みそうー( • ̀…

有給5日強制制度は結局中小零細には関係なかった・・・。

いやマジで暇だわ・・・。 コロナの影響ほぼうけていない会社だけど暇だ・・・( ゚Д゚) しっかしそんな暇なあれでも有給も使えないホントどうなっているんだか。 調査とか入れば完全にアウトだよね、うちの会社。調査とか入って罰金払うようなればいいのに(・ω…

ようやく個人情報書類を処分依頼しました。

観たい映画もあるのですが結局行けてません・・・。 地元は混んでないし1席あけての販売とかしているけど(そもそも普段でも1席あけなくても 隣に人くることなんてないし一応席決まってるけど人近かったらいつでも移動できるくらいの 空き具合だけどな。)…

あれから9年。日本人として「3.11」を忘れてはいけない。

水曜ですね。3/11です。 もう東日本大震災から9年なのですね。 もうなのか。まだなのか。は人それぞれですが今の時代を生きる日本人として忘れてはいけない日ですね。 コロナとか色々今も大変な時だけど、きっと乗り越えられるはず。 決して風化させて…

長かった歯医者通いも終わりました。(一応)

火曜ですね。 やっと歯医者が昨日で終わりました。 ・・・・が。なんだか微妙です。あたる部分があるので調整が必要なのかなー。 とりあえず今日また予約取れたので帰りに寄ってみます。 昨日も当然合うように調整してくれて高さとか大丈夫だと思ったのに実…

コロナ感染拡大に伴う国内線航空券も返金可能になった。

火曜ですねー。 コロナが大変なことになるにつれ、そのうち北海道から出ることすら禁止されるのではという恐怖・・・。 そ、それだけはやめて( ;∀;) 封鎖されるなんて日がこないことを願うばかりです・・・。 そうそう。各社飛行機も国内線も返金可能になり…

コロナウィルスはヲタクの楽しみをも奪う・・・。

今週はあと3日・・・。 日に日に悪化していくコロナウィルス・・・。マジ恨む・・・。 マスクやアルコール類の不足は一体いつまで続くのやら・・・。 昨日歯医者の帰りに寄ったダイソーで10枚入り(小さめサイズ)が運よくまだあったので1つ 買ったけど…

幻の手ピカジェルを探す旅に出るか迷うところ。

やっと週末金曜です・・・。 今週は死ぬほど長かった・・・。今日頑張れば3連休・・・( ;∀;) ・・っても明日は出かけるけど(´-ω-`) 普段でも出かけない人がコロナウィスルの最中仕方ないので出かけますけど。 個人的断捨離熱(?)はもうさすがに処分するも…