手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

出費のあった日

一目ぼれした電源タップを購入しました。

月曜ですねー。 お盆休みも終わり世間的にも今日からまた通常営業な感じですかねー。 今週は無駄遣いせず過ごそうと思ってましたが一目ぼれした電源タップを購入しました(;・∀・) コード周りを床の色に合わせて見た目もすっきり。 現状テーブル周りにある毎日…

久々に下着を新調しました。

あー。おやすみが終わっていくーーー( ;∀;) 何もせずダラダラゴロゴロ出来る最高のおやすみが終わるーー( ;∀;) この2日間も引きこもりで最高でした( ;∀;) 家にいればクーラーあるので快適だし。 久々に下着を新調しましたよ。 上下揃えることは普段は…

お盆休み2日目

お盆やすみ2日目ですーー。 今日はちょっとだけ家から出まーす。 毎年のことですがお墓参り用のお花を買いに車を出すことになっています。 混んでるだろうなぁー。お花屋さん。 毎年のことですがお花屋さんの外まで列があり1時間待ちはザラだからなぁ。わた…

キャンドゥのクリアホルダーを収納するファイルが廃番になった?!

やっと木曜です。 やっとか!!お盆と月初めで忙しいのも終わりまして暇になってきましたね・・・。 もう休みでもいいよ?(笑) あと2日働けば休みです・・・。がんばれ、自分。 キャンドゥのクリアホルダーを収納するファイルが廃番になった?! もう遠征も…

今回の遠征で使った費用は?!先週の出費額は?!

さて月曜ですね。今日からまた現実の世界です( ;∀;) 今週働いたらお盆休みの6連休が待っています!!そして1日働いてまた2連休!! それだけを楽しみに頑張りまーす!! 昨日は予定通り夕方に帰宅ー。 飛行機等でもずっと寝てたけど(笑)帰ってきてか…

東京オリンピック・パラリンピック記念500円硬貨は手に入れたい。

やっと金曜でーす。 今週は忙しい週なのにまったく仕事がすすんでいません( ;∀;) ヤバイな・・・。 暑いとなにも考えられなくなるし何よりベタベタ色んなものが張り付く感じもイラっとするしで 仕事するのに効率悪すぎる・・・。やっぱ寒いほうがいいなぁ…

今年2度目のブルーレイディスクを購入しました。

やっと木曜・・・。 明日からまた10日くらいまでは仕事も忙しくなるのでちょっとよかったです(笑) 夏は結構毎年忙しいのだけど今年は暇ですねぇ・・・。 例年なら今月末に払うパートさんの夏のボーナスもどうするのやら・・・。 どうせ社員は去年からな…

今回の遠征で使った費用は?!先週の出費額は?!

さて火曜ですね。今日からまた現実の世界です( ;∀;) 今日が火曜なので今週は4日働いたらおやすみになるのでそれを楽しみに!! 昨日は飛行機が少し早く到着し帰りのJRも遅れがなかったので22:30頃には帰宅できましたー。 これくらいに帰ってこれる…

3連休キタ━(゚∀゚)━!

おやすみきたーーー。 3連休ーーー。ひゃっふぅーー(●´ω`●) 3連休とはいえ家でダラダラゴロゴロ出来るのは今日だけなので引きこもりまーす。 とりあえずレコーダーの容量を増やしたいので整理する。 長時間の歌番組も編集してしまわねば!! あとはダビン…

久々に遠征用に服を買いました。

火曜ですー。 今週末は3連休なので引きこもってダラダラーーー!! ・・・とはいかないのが残念です。予定が入っています( ;∀;) いやそれはそれで楽しみなんですけどね(;・∀・) ま、まぁその辺のダラダラする長めのお休みは来月のお盆休みまではお預けかな…

1日何もしないおやすみ。

ダラダラゴロゴロ出来るおやすみでーす。 今日は目覚ましかけずに寝れたので幸せ( ;∀;) しかし今日は夕方からちょっとだけ(1時間くらい?)運転手する用事があるので家からは出ることに・・・。 面倒くさい・・・。 せっかく引きこもれると思ったのに・…

おやすみでーす!!

おやすみでーすヽ(´▽`)/ 1ヶ月ぶりに?遠征のないおやすみですー。 なので時間を気にせず寝て引きこもりで家にいたいところだけど今日は家から出ます( ;∀;) 恒例月に1度の買い出し日ですー。 炭酸水が残り僅か・・・。 炭酸水も先月は買い出し日の期間…

ヲタクの生命維持がまた今年の冬まで延長された(大袈裟)

やっと週末金曜ですーー。 早く帰りたい・・・( ;∀;) しかし嬉しいことも今日(昨日か?)ありましたーー。 アサインが発表になり羽生さんがNHK杯に出場することが決まりましたーー( ;∀;) 冬までの生きる楽しみがまた増えましたーー。 ヲタクの生命維持…

会社の室内履きはナースシューズ1択です。

やっと木曜ですー。 今週も長いな・・・(;・`д・´) 今週は雑誌も少し出るのでそれ以外にお金は使わないつもりでしたが予定外でナースシューズを買い替えましたー。 会社の室内履きはナースシューズ1択 多分このブログ書きはじめてからは初めてかな? わたし…

今回の遠征費用は果たしていくらかかった?!

さて月曜ですね。今日からまた現実の世界です( ;∀;) 遠征4週連続も終わったのでこれで本当にしばらくは現実世界で生きていくことになります。 アイスショーの発表があったのが12月。 そこから半年は働く目標も生きる目標もあったのにそれが終わってしま…

本日夏のボーナス支給日でーす。

本日夏のボーナス支給日です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ さらに週末金曜なので得した気分です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 本日、夏のボーナス支給日ですー。 さて本日夏のボーナス支給日です。 去年と同額です。知ってた。まぁ増えることはないと思ったから減らなかった…

今回の遠征費用は果たしていくら?!そして先週の出費額は?!

さて月曜ですね。今日からまた現実の世界です( ;∀;) 昨日は夕方には自宅に到着しました。 いつもの日曜の夜を過ごしまして酔い止め薬が効いているので眠気がひどいのでいつもよりは早めに 寝ましたー。 肩や首のゴリゴリは相変わらずですけど・・・( ;∀;…

住信SBIネット銀行に預け入れしていた3ヶ月定期が満期になりました。

水曜ですー。 雨模様ですし半袖+カーディガンでも今日は寒いです・・・。 昨日は会社を定時に出て歯医者へ。いつも定時に帰るけど(笑)取れた予約が17:15だったので 17時すぐに出ないとギリギリです(笑) 会社の近くなので車のおかげで5分前には…

今回の遠征費用は果たしていくら?!そして先週の出費額は?!

さて月曜ですね。今日からまた現実の世界です( ;∀;) 昨日は飛行機が早めに到着したので1本早い乗り換えなしのJRに乗れたので23時半頃には帰宅できましたー。 遠征2週続くと肩や首がゴリゴリになってきました・・・( ;∀;) 移動中、変な体勢で寝たりす…

今日は家で衣替えとのんびりする1日

昨日更新したブログが5/20の日付になってた( ;∀;)あれ?( ;∀;) 今日もおやすみ万歳( ;∀;) 昨日は0時すぐに帰宅。 日帰り遠征でも今日が休みなので睡眠に関しては問題ないし身体も少しは休められるのでよかった( ;∀;) いや、身体的にしんどくても本当…

映画館のチケット窓口が閉鎖。無人の自動券売機だけになっていた・・・。

やっと木曜です。 昨日は帰りに定時ダッシュで映画コンフィデンスマンJPを観てきましたー。 面白かったけど予想外な感じはあんまりなかったかなー。 その前に同じ施設内にある無印良品で袋わけ管理用のパスポートケースもGetしました。 映画は着いた時に…

ちょっと早いけど月1買い出し日でーす。

おやすみでーすヽ(´▽`)/ 届いたタブレットもあれこれ使ってみたいし引きこもりで家にいたいところだけど今日は家から出まーす。 恒例月に1度の買い出し日ですー。 早っ(笑) 今月は炭酸水とお酒を少し購入。 GW前半に買い出しに出たはずなのに(笑) し…

久々に新幹線を予約したら手間取って安いのを逃した・・・。

水曜ですねー。 やっと水曜か。 まだまだ先は長い・・・。 0時半頃にはベッドに入るのですが背もたれにクッション置いて雑誌少し見て眠くなったら寝ようと 思うのですが昨日もハッと起きたら2時・・・。 変な格好で寝てしまった・・・。座ったまま寝ている…

久々に大きな買い物をしました。

火曜ですー。 しばらく大きな買い物はしてなかったけどその反動か?!久々に買ってしまいましたー。 お金を貯めることがなかなか出来ない性格はそう簡単には変わらないようです( ;∀;) 少し前から欲しいとは思っていたけど新品はとりあえず買えるお金はない…

週末のおやすみきたーーーー!!

やっとおやすみきたーーー(●´ω`●) 2日間の休みなんてあっという間終わっていくな、きっと・・・。 おやすみの前日なので夜更かしして寝たのが2時過ぎだったけど目が覚めたのが9時半過ぎ。 平日よりよく寝たー(;・∀・) 明日は母の日ですね。 今年も母の欲…

先取り貯蓄を1口増やすかどうか考えるきっかけが出来たかもしれない。

金曜ですー。 今日働いたらおやすみだーーー。 夜更かしも出来るかなー(●´ω`●) やっぱりキャッシュレスは簡単便利。 はじめてのPayPayを昨日使ってみた結果。うん。まぁやっぱり簡単でしたね。 決済カードをYahooカードにすれば還元率は19%ですが個人的に…

GW7日目。残りあと3日でお休みが終わってしまう。

GW7日目ですー。 さて今日も引き続き断捨離です。そして断捨離最終日!! 今日は財布の中のカードの整理と不要なクレカの解約。 あとは持っているバッグの見直し&処分です(●´ω`●) 断捨離最終日。クレジットカード類の整理解約とバッグ類の処分。 こちら…

GW3日目。今日は外に出るぜぃ。

GW3日目ですヽ(´▽`)/ 今日は家から出まーす。 恒例月に1度の買い出し日ですー。 そろそろ桜も満開かなー。見どころかなーって感じです(;・∀・) 毎年桜が満開の時期って遠征でいないことが多いので(去年今年はたまたまこっちにいるけど) 満開のやつ見に…

今日は最低限やるべきことを片付けてからゴロゴロするお休み(о´∀`о)

やっとおやすみですーー。ゴロゴロダラダラ出来るおやすみでーす(о´∀`о) わーい。おやすみ最高!万歳!!(о´∀`о) ・・・って毎週言っているな(笑) しかもこれ次のおやすみはいよいよGWですよ!! ひゃっふぅーー(●´ω`●) どこにも出かけないし予定もないけ…

ヒートテックを脱ぐタイミングを逃している。。

やっと木曜です。 あと2日・・・。あと2日働けばおやすみだ。 昨日は久々に日付が変わる前の23時半前に寝ましたー。 珍しく21時からの特捜9を見たあとスマホ見てても途中から睡魔が・・・。 これは寝たほうがいいと思い珍しく23時半前くらいには夢の…