手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュア)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

節約、貯蓄、思うことは人それぞれ。

昨日は給料日でしたが家にお金を入れた以外はまだ小分けにしてません・・。

わたしのダメダメさがここにも表れています。

お金に余裕はないのに給料もらっても家に帰るとダラダラしてしまい

給料袋をテーブルに置いたままそれが休日までだいたい続くという( ;∀;)

た、多分土曜までそのままかな・・。いや週末の金曜には!!

・・・で、できるかな・・( ;∀;)

手取り15万以上は貧乏ではない。

ちょっと見たらランキング上位にあったブログに書いてあった

タイトルです。ほぉ( ;∀;)

まぁどう思うかは個人の自由ですが改めて考えるきっかけにはなった

タイトルでしたね。

確かにブログ村に登録されてる似たようなカテゴリーだともっと少ないお金で

毎月やりくりしてる人がいますから、そういわれたらそうかもしれませんね。

わたしなんて実家+手取り17万弱ですからね。

楽なうえにそんだけあれば貯蓄ももっと出来るじゃない。と思われる人も

いるでしょうね( ;∀;)

しかしわたし自身「貧乏ですか?」ともし聞かれたら、趣味にお金かけてるので

貧乏です( ;∀;)って答えますね。

だいじなものは何ですか?

わたしは自分の楽しみ(ライブ、舞台観劇等)にお金をかけています。

なので貯蓄、節約。こういうブログのカテゴリーとは少し違うのかもしれません。

おひとり様の現在だから出来る楽しみの1つでもあるでしょう。

この先の人生どうなるかわからない。

病気をするかもしれない。事故にあうかもしれない。

もちろん貯蓄もだいじ。節約もだいじ。

おひとり様なんだから最後に頼れるのはお金だけかもしれない。

それもわかってるつもりです。

でもその為に今、楽しみもなくただ節約、貯蓄していくだけの日々を想像したら

...。まったく楽しくないし何のために働いてるかわからない( ;∀;)

だったら今のライブや舞台観劇などの趣味を続けつつ出来るところから

少しずつ節約や貯蓄したい。

それがわたしの今の目標です。 

貯蓄、節約みんなそれぞれのやり方、目標があっていいんですね。

大きな金額が目標のひと、わたしのように少しでも貯蓄できたら。な感じの

目標のひと。

金額大小じゃないとおもう。

この金額だから貧乏、この金額は違う、とかも人それぞれの価値感ですよね( ;∀;)

 

自分の今後について

 遠征費がかかったりチケット代がかかったりと毎月そんなに変わらない

かもしれません( ;∀;)

貯蓄どころか赤字なことも多いかもしれません( ;∀;)

それでもわたしはこれからも自分なりのやり方で今の趣味、楽しみを満喫

しながら、でも!今よりは貯蓄を少しでも頑張っていけたらと思いますヾ(●´∀`●)ノ

 出来るかどうかはおいておいて(え

 

趣味を楽しみながら節約も貯蓄もちょっとずつ出来たら

最高じゃん ヾ(●´∀`●)ノ

 

ってことですかね。

お気楽か(●´∀`●)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ