手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

仕事着ってどんなの?

やーーっと週末です。

早く明日のおやすみにならないかなぁ。

THEクズ☆万歳( ;∀;)

今週末のおやすみはお出かけとあとは重い腰をあげて少しやらねばならない

こともありますゆえ録画物見てダラダラとたくさんは・・・できなそう・・( ;∀;)

明日は少し予定もあるので今日こそ帰ったら給料の仕分けするんだ!!

・・・や、やるぞ!!( ;∀;)

ユニクロかGUか

田舎の事務員さんなので会社でも特に制服はなく私服です。

仕事用としてデニム3本を1週間交代で履いてます。

え。デニムってそんな毎日洗わないし履き替える?

わたし1週間同じの履くよ?( ;∀;)

3本を1日交代で履いたほうがいいのかな・・。

でも面倒だから1週間同じの履いてる( ;∀;)

トップスは毎日違うけどほぼ1週間同じローテションなので楽です(え

基本会社では全身ユニクロコーデです( ;∀;)

GUとかも値段的には安いから試してみたことあるけど、やっぱり素材が違う。

GUはカーディガンとかでもすぐに毛玉ができてしまいワンシーズンもつか

どうかな感じ(見た目的に)

ユニクロはGUと比べるとお値段少し高くなるけど同じカーディガンでも

次のシーズンもさらに次のシーズンもくらいは全然いける。

最近毛玉出来づらい素材になってるしね。

カーディガンなど着まわしとか派織物の定番は形も基本ずっと同じなので

安さにひかれてGUで買うよりユニクロで買ったほうが結果的には長持ちするよ(●´∀`●)

安さで言うと、しま○らとかもあるけどあそこも結果的にはすぐに毛玉とか

出来て着れなくなるので買わなくなりましたね(●´∀`●)

ユニクロも昔と比べたら素材も薄くなったりとだいぶ低下してるなぁとは

思うけど全然まだ仕事着としてはいける(●´∀`●)

会社でおしゃれしようとは思ってないので(え)動きやすいし着心地も

悪くないしわたしは好きです(●´∀`●)

毎週広告はチェックしてるのでお値段下がったときに基本的には買いに行く

スタイルですけど。

 

 今迷ってるのが黒の定番カーディガンって皆さん1着で着まわします?

わたしがもってるのは冬のウールが入ったやつなんですけど、今出てるのって

綿素材のUVカットのやつじゃないですか。

これを買うかどうか・・。

黒あるのにまた黒を買うか・・ってすごい迷うんですよねぇ( ;∀;)

半そでにはまだ早い。しかしウール素材のカーディガンはさすがに羽織モノと

してももうどうかなとも思ってて・・・。

同じ色2つって悩む( ;∀;)

先週末眼科の帰りに寄ったときもお値段限定価格で下がってたし1時間近く

悩んだんですけど結局その日は買わずに帰ってきたんですけどね。

うーん。やはり黒1枚は欲しいところ・・。

他にも2点限定価格で値段下がらないかなーと思ってるのがあります。

それは値段が下がり次第購入予定です(●´∀`●)

   

 

今日は普段の仕事着などのことをちょっと書いてみました(●´∀`●)

ちなみにわたしが今1番オススメしたい部屋着がこちら。

www.uniqlo.com

これすごいいいよ!!

わたしのように部屋でダラダラ、グダグダしてる人間にはたまらないやつです。

360度ストレッチでのびのびラクラクなの!!(●´∀`●)

最初に1つ買ってあとで残り2色買ったから!!それくらいいいよ!!

友達とかにもめっちゃすすめてる(●´∀`●)

冬用の少し厚めの生地でも同じの出してほしいくらい気に入ってる( ;∀;)

すごい伸びるので普段Mサイズの人はワンサイズ下のSで十分だと思う。

 こちらも時々限定価格で990円とかになるので是非試してみてほしい。

こんなに薦めたところで1円もわたしに入るわけではないけどw

 

昨日はネットでポチっとやってしまった( ;∀;)

ヲ、ヲタク関連のものだけど売上に貢献することもだいじなヲタクの使命だからな( ;∀;)

6/1の出費

グ ッズ?代 5,150円

 

・・・おぅふ・・( ;∀;)

 

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ