手取り17万円弱。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り17万円弱の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

今日はお出かけ。

週末がやってきたよーヾ(●´∀`●)ノ

お天気はあいにくの曇りと雨ですが待ちに待ったダラダラできるおやすみでーす。

ひきこもってダラダラするんだーヾ(●´∀`●)ノ・・・と、したいところでしたが

今日はお出かけしてきました。

お出かけの目的は・・・。

どうせ出かけるなら晴れた日に行きたいですな。

3週間くらい前から予約してるので今さら変更はできません。

今日の目的は脱毛サロンです。

え。四十路なのにって思わないでください( ;∀;)

まだ契約したときは30代だったよ( ;∀;)

昔って高いイメージしかなかったけどここ最近は若い子でも通いやすい価格に

なってきてますよね。

しかし先日も某大手が倒産してお金返ってこないって被害者も多いですよね。

そういうのが多い業界かもしれませんね。

月に1度1万前後、その都度の支払いで2ヶ月で全身1回分が終了する

ってパターンを若い子は結ぶのが多いみたいです。

わたしは近くにサロンもないし毎月通うのが面倒だったので2ヶ月に1度で

全身1回分が終了するコースにしたのです。

これは前者のようにその都度払いじゃなく一括かローン的なやつかの2択だったはず。

この契約だと1回あたりのは金額はお安くなるし予約変更も自由とかのメリットは

あるのだけど支払い金額が大きいのと某大手のように倒産した場合残金は

戻ってこないリスクはあります。

当時は倒産とかのことは頭にもなかったのでクレカ一括で支払いました。

(このために定期預金20万解約した( ;∀;))

今日で残り4回になりました。

もう最近は3ヶ月に1回とかそれくらいで大丈夫なのでなかなか回数消化

できないので時間がかかってますがここまできたらま、万が一倒産しても

そんなにショックは大きくないはずだ( ;∀;)

来年の今頃には終わるでしょう。

3年はかかるな....。

お金はかかりましたがでも行ってよかったと思ってます。

まぁ、老いてくると自然と体毛も薄くなってくるけどな( ;∀;)

脱毛サロンは若いうちに!!

そして脱毛サロンにもし行くなら1日でも若いうちに行くべき!!

当然のことながら施術してくれるお姉さんがだいたい20代~30代とみんな

若いんだぜ ( ;∀;)

わかってたけど自分より若いピチピチしたお姉さんに四十路の体を施術

されるのはなかなかの苦行だぜ( ;∀;)

最近はだいぶ慣れたけどそれでも地獄の120分だよ( ;∀;)

向こうは仕事だし何とも思ってないのはわかってるけどな( ;∀;)

なんかごめんな。とは思ってるよ( ;∀;)

今は、年齢層も幅広くわたしよりお姉さんの人とかも多いようだがでもごく一部だからな。

今は月に1度のその都度払いでも予約変更がきくようになったりと若い子が

もっと通いやすくなってるから(●´∀`●)

 

ただし、ローンは絶対組むな。

 

お出かけするとやっぱりお金使うよね。

交通費はSuicaにチャージしてあった残りでいけるかと思ったら少し足りなかった。

お昼ご飯と夜ご飯。

1人なので手軽なものだけど2食分だけどね。

それにせっかく都会に出るので買うかどうかは別にしても色々見て回りたいし。

昨日ネットでお買いものしたから今日は買わなかったよ!!

見ると遠征用にお洋服いくつか欲しいのあったけど今日は我慢した( ;∀;)

1つ買おうとしたのがMサイズがもう売り切れでなかっただけであれば買ってたけどな( ;∀;)

7月に遠征で出かけるようの服とかはまた後日だな。

 

・・・・これ今月も貯金できるの?( ;∀;)

 

6/3の出費

 ご飯代(昼夜)1,050円

Suicaチャージ    1,000円


2,050円

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ