手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

5月分ネット収入。

今週も1週間はじまりましたー。がんばりましょう。

5月分ネット収入

わたしが利用しているポイントサイトの5月分の収入がだいたい

出たので書いておきますね。(交換できた分だけ)

 

マ○ロミル   1,500円

E○ナビ     600円

お○財コ○    500円

ハ○タス    5,300円

ち○びリ○チ 12,500円 


合計     20,400円分

 

クレカ1枚発行した10000円分が付与されたのが5月は大きかったです。

これをもちろん現金することもできますがわたしはマイルをためて

るので基本的には各種サイトで貯めたポイントはマイルに交換します。

そのおかげで例えば先月の遠征時の費用に飛行機代が入ってないのは

マイルでただ乗りできてるからです。

基本ANAマイルしか貯めてないのですが秋に予定してる遠征でANAより

時間的にも値段的にもいいのがJALにあったのでJALのマイルも来月

後半まで(決済時期)に貯めたいところなのですでに上記分は交換サイトへ

交換してしまったので上記のうちの下2つの17,800円分はそのまま交換サイトに

残しておいてJALマイルに交換する予定です。

今月分も貯めれば決済時期の7月後半まではなんとかなりそうな感じかな。

 

現金にすれば20,400円ですからねぇ。

何度か現金にしてFXの案件やるとき用の資金としたこともありますが

わたしは陸マイラーでもあるので基本マイルに交換です。

ライブや舞台等でしょっちゅう飛行機乗ってますが、このおかげでここ

数年は飛行機代で自腹きったことはないですね。

各種サイトさんありがとう( ;∀;)

 

どれくらいプラスになってる?

日常の貯蓄はなかなか難しいわたしですが( ;∀;)

マイルの貯蓄はわりと出来てるよ (○・∀・)b

 この飛行機代だけでも年間でどれくらいだろ。

安いときに取ったとして片道12000円前後くらいで計算してまぁ

往復で25000円くらい?

年間15回くらいは飛行機乗るので375,000円?

行先や値段の違いも多少あるから一概にはあれですが30万以上は軽くかかって

るってことか( ;∀;)

改めて計算すると恐ろしい額だった・・・( ;∀;) 

計算すると怖いので普段は目を背けてたんだった( ;∀;) 

しかしこれがほぼ各種サイトのおかげでネット収入だけで賄えてるってありがたい( ;∀;)

 

6/5の出費

 

化粧品 4,831円

 

ファンデーションはさすがに必要な経費なので仕方ない・・。

ちょうど5のつく日でポイントもupしてたのでyahooから購入しました。

デパコスなので百貨店の店頭で買えば6,480円なので1649円は

安く買えたということだけどネットも最近は送料無料がなくなってきて

少額でもプラスされるようになってきましたねぇ( ;∀;)

宅配業界のことを考えると仕方ないですね( ;∀;)

  

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ