手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

本日健診日

週のまんなか水曜ですね。やっと折り返しにきた感じがする。

ただの日記化してきたなこのブログ・・・

こんな感じで、だ、大丈夫かな( ;∀;)

そもそも独身ヲタクの四十路なんてこんなもんだよ( ;∀;)(多分違う)

本日健康診断

今日は1年に1度の健康診断です。

健診も2年目になりました。

・・・えぇ・・・うちの会社は毎年じゃなかったんですね・・。

無駄なところにお金使いたくないんでしょうね。人数が少ない中小零細企業とは

いえ1人6000円くらいは取られますからね。

まぁ、それでも今の時代どこもだいたい普通はやるよね・・。

普通に法令違反だしな。労基署に訴えれば一発で指導されるよねヾ(●´∀`●)ノ←

この会社に入って18年くらいなんですけど(長っ)入った頃に1度とあと

去年からので今回で3度目です。

去年からはじめたのも某お得意先から健診やってるかどうかの書類的なチェックが

入ったからはじめただけで、それがなければ永遠にやらなかったんだろうな。

 高血圧の家系なのでそこが心配でしたが去年はなんとかギリ基準の範囲で

高血圧にはならなかったけど今年も測った数値を見ると多分ギリ大丈夫そう・・。

ギリだけどな ( ;∀;)

あとコレステロールかな。

これはひっかかりましたね。社員全員これはひっかかってたな・・。

多分これは今年も同じだろうな。

あと体重がなんとか去年と同じで・・・・( ;∀;)と願いしばらくの間、お菓子も

やめて我慢した( ;∀;)

服の分1kgひいてくれるからギリ・・・おなじでいけるか・・いけないか・・・。

ってとこだな・・。

標準よりは痩せ型には入るのですが腹の肉は・・。もうとれない( ;∀;)

  

 

体重の結果は・・・

 

 

 

 

去年と同じだった!!  (正確には0.2g少なかった!!)

ひゃっふぅぅーーヾ(●´∀`●)ノ

 

 

そもそも今の体重に満足はしてないけど去年を越えてなかったのでクリアと

しますヾ(●´∀`●)ノ・・・自分に甘い。

昨日家で計ったときとほぼ同じだったんですけど、あれって1kg服の重さと

して引いてくれないんですかね?

そういえば去年も引いてくれなったな・・。

最初から1kg引いた設定なのかな・・。だとしたらうちの体重計は・・( ;∀;)

なんとなく例えば58kgと57kgなら大した差はないけど49kgと50kg

だと大きいよね?

見た目(字面)的に後者に当てはまる感じだったので1kgひいて欲しかったな( ;∀;)

 お金は増やしたいけど体重は来年は少しでも減らしたいです( ;∀;)

 しかし 健診とはいえ仕事中に外にちょっと出られるのがちょっとうれしいです(●´∀`●)

 

事務用品を使われるのがイヤ

健診から戻ってくると行く前と机の上が違う・・・。

明らかに何かを使った形跡・・( ;∀;)

あぁ・・・ ( ;∀;)やだ・・・( ;∀;)

ウェットティッシュで拭いてから使わねば・・・。

うちの社長は全体的に汚いです(え。

田舎の工場のおっさんってこんなもんなのかな。いやそんなことないはずだ。

とにかく触ったものはベタベタしてるし指紋が残ってます。汚い( ;∀;)

特に日に何度かわたしのクリアファイルを見るのですが(それはいい)必ず

指紋とベタベタしてる( ;∀;)

いなくなったのを見計らってウェットティッシュで拭き取りです。

ハサミや定規等も使われたものは全部拭き拭きしないとイヤです( ;∀;)

事務用品はかわいいもの気に入ったもので揃えてます。

いや、自費じゃなく会社のお金で買ったものだけどな。でもお願いだから

わたしのは触らないで( ;∀;)

 

・・おまえの家族はその汚さに何も言わないのか!!!!と言いたい・・・

 

ホントやだ( ;∀;)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ