手取り17万円弱。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り17万円弱の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

ブログ開設1ヶ月

またおやすみがいなくなります ( ;∀;)

もっとゆっくりしていけよ。早いよ、いなくなるの( ;∀;)

本日ブログ開設1ヶ月

本日6/11でこのブログを開設してからちょうど1ヶ月になりました。

1ヶ月前の5/11。

それまでやってた別ブログとはまったく別のこちらのブログを突如開設しましたが

なんとか1ヶ月目を迎えることができました。

ありがとうございます。

この1ヶ月。書かなかった日は1日だけでした。

面倒くさがりなわたしが我ながら毎日よく更新できたと思っています。

ちょうどヲタク的な遠征も終わって今月もその予定がないので出来たことでも

あります。遠征があれば当然その間は更新できなくなります( ;∀;)

本当にちょうどエアポケット的な時期であったのが功を奏したのかもしれません。

今年遠征予定がないのはこの6月だけなのですから(○・∀・)

1~5月は毎月ありましたし、このあと後半7~12月も毎月ありますので(●´ω`●)

 

ブログを始めてよかったこと

なんといってもこれです。

『お金を使うことが断然少なくなった!!』

この一言に限ります。

この1ヶ月で使ったお金 20,000円

これって今までのわたしからするとすごい少ない気がする。

使った日に金額をブログに書くことにしてから使う頻度が減った気がする。

ネットですぐにポチッてたのがこの1ヶ月はかなり少ない。

その証拠に父が「最近宅急便来るの少ないな」って最近言ってました(●´ω`●)

ほぼ毎日って言ってもいいぐらい金額の大小に限らず何かしらが届いててそれを

受け取るのは父の仕事だったのでw

それがこの1ヶ月は少なかった。

 

この1ヶ月は特別な月だった。

しかしこの1ヶ月は書いたように遠征のないエアポケットな月だから言えること

でもあります。

・お目当てが出る雑誌等が少なかった。

・遠征でかかる費用がかかってない。

・遠征がないと服などの衣料品代もほぼかからない。

・何よりチケット代の振込みがない。

そんな条件が重なったのもあってこの1ヶ月の出費はわたしにしては少なかった

んだと思います。多分今年1番の少なさと言っていいと思う。

今後はチケットの振込みもあるし、遠征用の服などの購入、遠征費用、雑誌、CD、ブルーレイ等の

購入など毎月増えていきます。

なのでそれ以外の出費をなるべく減らしていきたい。余計なものなどなるべく買わずに欲しいな。と、思うものも

一旦保留にして考える時間をもちたいと思います。

出費の少ない1ヶ月だとはいえ、それ以外もすぐにポチっとしてた回数がやはり少なくなったのはブログ書き始めたおかげです。

  

まとめ

何はともあれ無事に1ヶ月続けることができました。

それも見に来ていただけている方々のおかげです。ありがとうございます。

1ヶ月でPVも20,000を超えることもできました。奇跡ですね。

ありがとうございます( ;∀;)

 しかしこの1ヶ月はご祝儀的なものもあるのかもしれないと思ってます( ;∀;)

今後も四十路の日常とお金のことを綴っていけたらと思っていますのでよければよろしくお願いします(●´ω`●)

 

今週(6/5~6/11)の出費

 

合計 10,784円

 

今週は化粧品と炭酸水の購入で8,000くらい使ってるのが大きかったですね。

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ