手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ボーナス支給日

本日夏のボーナス支給日です。

ひゃっふぅーヽ(●´ω`●)ノ

今日のボーナスは昨年と同じです。ここ最近は夏はほぼ毎年同額だな・・。

来月の決算時に貰える第二弾?のボーナスのほうが臨時感があるのでワクワク感は

あります。(第二弾は出ない年もあるので)

何はともあれ貰えただけありがたいですヽ(●´ω`●)ノ

 

気になる金額は?!

額面で19万、手取りで157,000円ほどです。

額的には給料よりは少ないので1ヶ月分もない感じですが田舎の中小零細企業で

このご時世毎年出るだけいいと思わねば(●´ω`●)

 

使い道は?!

全額貯金できればいいのですがねぇ・・( ;∀;)

えぇ、舞台のチケットの振込みが待ってました。

数公演分、約41,000円弱。ちーん( ;∀;)

その前にボーナス貰うまえにライブのチケットの振込み19,000円ほど足りず

に残り少なかったこのAの②口座から引き出してますからね( ;∀;)

usa32.hatenablog.com

そんなわけでチケット代をひいたボーナスの残りが116,000円。

今月のお小遣いが5月末に給料もらった時点で11,000円ほどしかなかった

のでとりあえずボーナスから16,000円を今月のお小遣い用で取ることに

しよう・・。残100,000円。

これをAの②口座に入れておこう( ;∀;)

 

問題は来月以降・・

7~8月はかなりお金使うことはもう予測(決定)できている・・。

CDもDVDも雑誌(複数)も買うことが決まってるし加えて遠征も・・・( ;∀;)

・・・だ、大丈夫かな( ;∀;)

とりあえず今月は無駄遣いしてないしカードで使った分もほぼ現金よけてあるから

月末の給料からも少し②口座に入れれるはずだ・・。

これで乗り切りたい・・( ;∀;)

あ、あとは来月末のボーナス第二弾でなんとか!!!( ;∀;)

ボーナス出たらPC用に少しまわして早めに買い換えと思ってたけど難しそうかな・・

一応予定では今月の給料もらった時点の積立でPCは買える金額は貯まるんだが

同時にWI-FIのルーターも買い換えとあとPCの中身を移動させるのに外付けを・・。

と思ってるのであと2万くらいはさらに貯めてからだな・・。

それでも秋には買いかえ出来そうだから、まぁPCはそう急ぐ必要もないかな(●´ω`●)

 

6/15の出費

本 2冊 2,000円。

 

ヲタク雑誌等ではなく(笑)前から読みたかった2冊を楽天とヨドバシで購入。

両方ともポイントを少しずつ使ったので合計で400円くらいは安く買えた(●´ω`●)

両方とも送料無料だし当日発送してくれるから週末には届くので便利(●´ω`●)

 

 

 ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ