手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

タバコの煙は害だけで利益は1つもない・・。

やっと金曜ですヽ(●´ω`●)ノ

今日働いたら2日間おやすみです☆

2週続けて土曜は出かけたので2日間引きこもることはなかったので久々に

2日間ひきこもりです。

溜まってる録画物を見てお昼寝して夜更かしして・・(●´ω`●)

 

タバコの煙はなんとかならないものか・・。

わたしはタバコは吸いません。

しかしうちの社長は吸います。昔は事務所でも消したと思ったらすぐつける

くらいのヘビスモ状態でした。

服にも髪にも匂いつくしホントにイヤでした( ;∀;)

換気扇回したところで意味なんかまったくないやつでした。

しかしここ2年くらいはわたしが露骨にイヤな顔と煙を手でよける仕草をするので

事務所ではほぼ吸わなくなりました。(長年勤めてるからこそ出来るやつ( ´ー`)

タバコに火をつけた瞬間わたしが咳払いすると出ていく( ´ー`)

おかげで事務所はかなりマシになったのですがそれでも社長室やパートさんの

休憩室などでは変わらずです。

喫煙室?分煙?そんなもん田舎の中小零細企業にあるわけない、ない。

トップ自らがヘビスモだもの( ´ー`)

事務所で吸わなくなり事務所内の空気が多少快適になった分、階段を超えてもなお

上記の場所からくる匂いに驚きます。タバコってどんだけだよ( ;∀;)

しかしタバコを吸わないパートさんもいるのによくあの中でお昼ごはんとか

食べてるな・・・( ;∀;)

吸わない人へ迷惑料で月にいくらかでも払って欲しい( ´ー`)

 

6/16の出費

父の日のプレゼント 1,320円

 

母の日だけやって父の日に何もやらないのもさすがにあれなんで日本酒の小さな

やつを買いました(●´ω`●)

  

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ