手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

煙突に鳥が!!

なんかおかしいとは思ってたよ・・・。

ま、まさか鳥?!

先週から隣の部屋のストーブのえんとつ部分からピーピー聞こえてるんですよ。

屋根にスズメでもいるのか。と最初は思ってました。

しかし数日たっても同じくピーピーと。

え。これもしかしてと・・鳥(スズメ?)がいるんじゃ・・ね?( ;∀;)

勇気を出して煙突や煙突に接してる壁を何度か叩いてみます。

そうすると静かになるのですがまたしばらくするとピーピーと。

こ、こわい・・( ;∀;)

煙突なんて簡単にあけられないし、いや一部外そうと思えば外せれるけどその途端

鳥飛んできたらどうするよ( ;∀;)

無理無理無理無理( ;∀;)( ;∀;)

無理だから( ;∀;)

かれこれ数日はたってるが出て行く気配はない。

外から見た感じで煙突の出ている部分はTの字を90度倒した感じの短い部分しか

出ていないしはそこにはいないのわかる・・・

巣らしきものがすでに作られてるのかもしれないし( ;∀;)

このまま放置してここで息絶えられてもその後困る( ;∀;)( ;∀;)

これはウチの家族では無理です( ;∀;)

とりあえずストーブを買って設置してくれたところに聞いてみて。と母へ。

そこがダメそうなら便利屋にでも頼んでなんとかしてもらえと。日曜に指示した

にも関らず昨日帰って電話したか聞いたらしていないと。

そのうち出ていくと言うがかれこれ1週間近くたつじゃねぇか!

出ていくわけないじゃん・・・・。

昨日再度電話してどこでもいいから来てもらえと言ったが果たしてやるかどうか・・。

年とってくると頑固になり言うこと聞かなくなるからな・・。

(老人は鳥の鳴き声なんて高い音聞えなくなるしな・・。)

ほっといてもどうにかなるとも思えないし自分たちでなんとかできないものは

お願いしてやってもらわなきゃいけないんだから早くやってもらえばいいのに・・・。

こういう時すぐにやらない人本当やだ・・・。

わたしが電話すればいいのかもしれないけど、一応こっちは仕事に出てるわけ

ですよ・・。

もう隠居して毎日家にいるんだからそれくらいやってくれよ・・・と思うのは

わたしのエゴですかね?

実家で一緒に暮らしてると金銭面では楽だけどやはり親子でもイラっとすること

もあるしな。

わたしは短気なので、このままケンカにならないといいけどな・・。

あぁ・・面倒くさい・・( ;∀;)  

 

あーぁ。今日は愚痴になってしまいました( ;∀;)

 

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ