手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュア)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

一般の人の録画機器事情とは?!

今日ははやくもお天気下り坂のようで曇りです。

まだまだ半そで1枚では過ごせません。

日中、外なら半そででもいい時間もありそうですが、日中は社内ですしうちの事務所は

日当たりが悪いので真夏にならないと暑くならないんですよねぇ・・。

普通の人の録画機器事情とは?

一般の家庭だとどんな感じなんですかね?

HDDレコーダー1台とかそんな感じですかね?

ディスクもブルーレイってまだそんなに浸透してないのかそれともブルーレイが

一般的になることはないんですかね・・

いまだに販売やレンタル用のはDVDが多いですよね?

うちはそれぞれ見たいのも違うし時間帯もかぶってたりするのもあるしで3台

レコーダーある・・。

販売用のはだいたい2種類販売されるけど絶対買うならブルーレイだろ。

(見れる環境であるの前提だけど)いまさらブルーレイからDVDの画質には

戻れない・・。

わたしのレコーダーは容量が足りなくなって1回買い換えているので1TBの

レコーダー本体それに昨年2TBの外付けを買ったので合計3TBあります。

普通の人なら1TBもあれば十分なんでしょう(笑)

ここはヲタクなのでそれでは足りません。

ワイドショーやCMなども撮りますので(●´ω`●)

外付けのほうはまだまだ余裕あるけど本体はわりとすぐ毎週録画してると赤い

表示がでて撮れない週がでてくるかもよ?的な感じになります(´ω`)

ドラマとかはまとめて最初から外付けに録画するようにしてはいるのに・・。

 

 最近気になるもの。

全局録画できる全録レコーダーが気になります。

全録は最近多くでてきていて値段もそれなりに下がってきているのもあるし気に

なります・・。

いやまだ全然買い換えはしないけど(笑)

とりあえず3TBで間に合ってるうちは(え

見逃した番組とかあってもあれがあると便利ですよねー。

CMとかもそこで流れたのかーーー。って時も全録があれば便利。

すぐに保存できるし。

次買い換えるときは全録にしたいです(●´ω`●)

TV大好きな人なのでレコーダー事情はだいじです。

スマホとTVとレコーダー。これがないとわたし生きていけないとおもう・・。

家で何していいかわからない・・( ;∀;)

むしろTVがついてない時間は寝てる時間以外な・・い( ;∀;)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ