手取り17万円弱。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り17万円弱の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

【2017年7月版】Google Adsenseに合格した方法とは?!

Google Adsense(グーグルアドセンス)に実は合格していたことを今日は

記事にしたいと思います。

ブログをやってる人なら1度は気になるやつではないでしょうか(●´ω`●)

 

アドセンス合格までの流れ

 ネットでは一次審査、二次審査を経て合格ということが多く書かれていますが

これも現在は違うようです。

わたしが申請した時はこんな感じで申請(1次審査)?→合格か不合格の通知。

になっているようです。

 

  申請

   ↓    

申請後すぐにブログに広告コードを貼り付けて審査開始

   ↓

アドセンス合格メールが届く。

f:id:usa32:20170630124442j:image

 

アドセンスに使用したブログの内容

わたしは今回最初から審査用ブログを6月のはじめに作って申請しました。

現在は無料のドメインでは申請は受けつけてくれませんのでこちらで数円程度で

ドメインを取得しました。

www.onamae.com

ブログジャンル:日記(ライブの感想など)

記事数:18記事 (600~2000文字程度の記事)

画像:なし

広告:なし(広告の有無はあまり審査には影響ないようですがライブドアは無料で

非表示にできるので審査用にはオススメ)

プライバシーポリシー:あり

問い合わせ先 :あり

審査期間中のブログ更新 : あり(2回。500文字以下程度)

審査期間中のPV数 : 0〜3人

 

 どれくらいで審査合格するの?

ネットでは色んな情報が書かれていてどれが正しいかはわかりません。

グーグル先生のみが知ることです。

わたしの申請から合格まではこんな感じでした。

2017/6/2 審査用ブログ作成、ドメイン取得
2017/6/15 審査用ブログで申請
2017/6/22 審査合格
2017/6/23 広告配信開始
2017/7/1 PIN生成日、支払口座登録


わたしの場合はピッタリ1週間で合格しました。 数時間で審査に合格してる人から

数ヶ月かかる人まで本当に様々です。

審査のブログで画像や広告、記事数、文字数、PV数などアドセンスに合格するには?

と色々書かれてますが本当にグーグル先生のお気持ち気分次第ではないかと(●´ω`●)

わたしは5月下旬から1日1記事になるようにPCに下書きしつつ6月に新しいブログを作り調整しGoogleさんに申請する前日まで

は非公開にしてました。

なので申請時にはPVは0でしたし審査期間中も最大で3でしたが審査には特に関係

ないと思います。

あとプライバシーポリシーと問い合わせ先。

これはアドセンス関係の記事を書かれてる人のを見てもあったほうがいいと書いて

ましたのでわたしも設置しました。

正直この申請で審査が通るかどうか・・・7割は自信がありました(´∀`; )

しかし3割はネットで言われている1000文字?これには全然文字数が足りない記事もありダメかもしれないなー。とも思ってました。

なので合格のメールをいただいた時は嬉しかったです(●´ω`●)

 

まとめ

長くなってしまいましたが、基本的に規約を守ってさえいればすんなり合格できるのではないかと思っています。

ネットに書かれてる多くの情報はあくまで目安として捉えて申請されるといいのではないでしょうか。

書いてあるとおりに申請、同じようにブログを作っても審査に通るとは限りません。

しかし画像や広告など大丈夫かな?と判断に迷うなら申請する際は載せないほうが

無難かと思います。

記事や文字数などもあまり少ないとさすがに無理かもしれませんのである程度書いて

からのほうがいいでしょうね。

 

あとGoogle先生も日々変化してますので、アドセンスの申請合格の記事を参考にする場合はなるべく新しい時期の記事を参考にされたほうがいいかと思います(●´ω`●)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ