手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

九州地方の大雨の被害・・

ニュースで見る程度ですが九州地方の大雨は大丈夫でしょうか・・。

九州のお友達も何人かいますがそちらは大丈夫なようで少し安心していますが・・。

なんだか最近は毎年こういう天候が日本のどこかで起きてますよね。

数年に1度のなんとか。って表現も毎年聞いてますしね。数年に1度がそんなに

くるなんてまさに異常気象ですよね( ;∀;)

雨が止んでもそのあとの後始末なども暑さもあるし本当に頑張ってください。と

簡単に書けるほどの状況ではないのですが・・( ;∀;)

 

夏のまとめ髪は人によって何故こうも違う・・

こちらもだいぶ暑くなってきました。

そうなると夏は基本的に髪の毛は1つにまとめて大きいクリップで留めるスタイル

なのですが、まとめ髪って人によってなんでこんなに違うのだろうと毎年思う・・。

サイドなど短い毛はそのまま残して毛先はアイロンで少し巻いてみたりもしてる

んですが、生活に疲れたおばさんのようになってしまうのは何故だろうか・・。

よく雑誌やTVなどでは同じようなまとめ髪でもゆるふわでなんかかわいらしい

感じなのに・・。

元の問題か!!元の問題なのか!!!( ;∀;)

 

まとめ。

スタイリング剤とかはつけないからこういうことになるのか元の問題なのか・・。

まぁ、元の問題ですよね( ;∀;)

くせ毛なのでなるべくボサボサに見えないようにこれでもまとめ髪にする時ですら

それなりにアイロンで伸ばしてからやってるんですけどね( ;∀;)

それでも汗や湿気でくせが出てきてしまった時はもう諦めですが( ;∀;)

まぁ、結果的にこれ以上はやりようがないので1つにまとめてシュシュつけるか

1つにまとめてクリップで留めるくらいのことしか出来ない不器用なわたしは

この夏も生活に疲れた感でいくんだろうな・・・( ;∀;)

がんばれ、おれ( ;∀;)

出来ることといえばせいぜい新たなクリップを買うことくらいだよ( ;∀;)

だから夏の遠征現場はいやなんだよーーー( ;∀;)

クソ暑い東京なんてホントは行きたくないんだ( ;∀;)

 

7/7の出費

雑誌5冊 3,500円

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ