手取り17万円弱。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り17万円弱の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

羽田空港の新エアポートラウンジに行ってみた

今日の夕方には月末に支給される賞与第二弾が出るかどうか出るなら金額が

決まるようです。

寸志程度に出る感じが80%くらいな感じになってきました。

少しでも出てくれると助かる( ;∀;)

 

今日は先日の連休の時に帰りの便まで少しだけ余裕があったので滞在時間30分程度

でしたがせっかく新しくなったというので羽田空港第二ターミナルの空港ラウンジに

寄って来たので記事にしておきたいと思います。(写真はイメージです)

f:id:usa32:20170718135338j:plain

大きくわけて2つのラウンジがある。 

航空会社のラウンジとカード会社のラウンジ。

この2つがあります。

航空会社のほうは各航空会社の上級会員のみが利用できるところです。

わたしが利用したのはカードラウンジのほうです。

 こちらは利用可能なゴールドカードをもっていると提示するだけで無料で入れます。

またカードラウンジはカードを持っていくなくても1人1080円(大人)を払えば

誰でも利用可能ですが個人的にはお金を払ってまで行く価値はないかなとは思って

います(笑)

(わたしはマイルを貯めるのに1番効率がいいので年会費はかかりますがそれ

でも元は十分取れるのでANAのゴールドをメインで利用しています)

POWER LOUNGE NORTHに行ってみた。

わたしが行ったのは第二ターミナルの「POWER LOUNGE NORTH」

手荷物検査を受けたあと飛行機に搭乗する人のみが利用できるカードラウンジです。

52番搭乗口に近く3階までエレベーターで上がったところにありました。

出来立てなのでキレイでしたね。

入り口でカードを見せるだけで入れてもらえます。

中は広々としていて窓側は飛行機が見えるし真ん中の大きなテーブル奥にも

ソファ席がありました。

(撮影禁止ではないので写真を撮ろうと思えば撮れましたがなかなか人が

まったく写りこまず撮れる感じではなかったので今回は撮りませんでした)

どの席もコンセントがそれぞれついてますので便利です。

前は席によっては付いてないのもあったので利用しづらいなぁとは思ってた

のですがこれは利用しやすいですね(●´ω`●) 

搭乗のアナウンスなどは一切流れませんので静かですが時間だけはしっかり

注意しておかないとうっかり乗り遅れなんてことにならないように(笑)

ドリンクはソフトドリンク、有料でアルコールもあるのかな?

あとは雑誌、新聞等がある感じですね。

行った時間がお昼だったからか混雑もしていなかったです。

わたしは窓側に座りましたがクーラーも効いてるし静かだし充電もできるし

軽く飲み物も飲めるしで少し休むにもいいですね。

あとトイレもラウンジ内にあるんですが、こちらもできたばかりなのでキレイ

でした。

トイレットペーパーが空港内の普通のトイレに設置されているものより断然

いい紙質でした(笑)

キレイだしお化粧直しもしやすいし紙質はいいし。

結構これは女性にはポイント高いと思う(●´ω`●)  

時間に余裕のあるときは寄ってみてもいいと思う。

わたしは普段そんなに早く空港に行かないのでなかなか行くこともないのですが

カードラウンジに入れるカードを持っていて時間に余裕がある人は寄ってみて

もいいと思います。

搭乗口から遠いとかだと少し面倒だなと思いますが52番搭乗口を過ぎた

搭乗口がわたしがだいたい乗る飛行機が出るところなので個人的には時間に

余裕があれば寄りやすいかなと(●´ω`●)  

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ