手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

美容院は非リア充には苦行である。

おやすみです(●´ω`●) 

本来ならもっと早く遠征にあわせて美容室へいくつもりだったのですがなかなか予定が

うまくたたず結局今日になってしまいました。

日曜日が定休日なので基本土曜日しかいける日がないので・・。

f:id:usa32:20170727150945j:plain

 美容室は非リア充な人間には苦痛・・

はたちそこそこの年の頃から行ってる美容室で担当してもらって以来ずっとその人で、

今は独立して自分のお店を持ってるのですがもう20年以上同じ人にやってもらって

いるので長さや色のこと以外は基本おまかせです。

年齢もほぼ同学年的だしその点は気楽です。

しかしわたしは美容室は苦手です。行かなくて済むなら行きたくない( ;∀;)

今のところは長年のつきあいですからある程度わかってくれてますがそれでも

カットなりカラーの時など話かけられるのが苦手です。

 

「連休はどこか行くんですかー?」(どこにも行きません)

「最近どこか行きましたー?」(行ってません)

「××のおいしいお店知ってます?」(知りません)

まともに答えたら一言で終わってしまうやつです( ;∀;)

 

それでもたまにうっかり会話にのってみたりすると・・。

 

「お客さんで誰々のツアーで全国行く人いるんですよー。すごいですよねー」

『へぇー。すごいですねぇー。(わたしもそれと一緒だよ・・)』

「旅行とか行かないんですかぁ?」

『えぇ、まぁたまに東京とか・・』なんてつい言ってしまうと・・。

「へぇ。どこ行くんですかー?」

『(しまった・・・)あぁ・・友達があっちにいるんで時々会いに行くついでに

色々ですねぇ』

「ディズニーとかですかぁ?」

『えぇ、まぁたまに・・(たまにじゃねぇよ。もう何年も行ってないわ)』

 

・・・結局最後は偽り装うことになるので余計なことは言わないに限る・・。

 

なので基本出された雑誌を読む「ふり」です。

その雑誌ですらどのページを読んでるとかどの記事を読んでるなんて思われてたり

その話題振られても困るので全部パラパラと読んでる風を・・。

グルメ雑誌はダメです。

食べ物のことと聞かれたりしても困るし特にこれと言った答えもってないもの・・

なのでファッション誌の差し支えのない服のページとかを読んでる(ふり)が多い

です。そこに載ってる服にはこれっぽっちも興味はないのですけどね(´ω`)

スマホはそれこそ画面なんて見られたらイヤなので席には持ち込まないように

してます・・(考えすぎです)

 

  最近じゃ天気や仕事や車など当たり障りない話を軽くするくらいで済むように

なったからまだマシですが美容室ってリア充じゃない人間にはなかなかあの数時間

って苦行であるとつくづく思う・・・( ;∀;)

カラーの待ち時間など1人の時などは雑誌読み込む(ふり)ので静かな時間が流れる

ので隣に別のお客さんがいてその方がお話好きだとそっちで会話がされるのでわり

と助かる(´ω`)

白トップスの下に着用するもの

いつの時代から白いトップスの下に下着が見えないようにインナーを着用するようになったのか・・

昔は白だろうがなんだろうがインナーなんて着用せず下着とトップスだけだった時代が懐かしい・・・(´・ω・)

ユニクロでエアリズムのタンクトップが790円になったので帰り買ってきました。

ベージュ?ナチュラル?なんかそんな色です。

あとクールネックTシャツも790円に値下がりしたのでこちらも1つ買ってきました。

このTシャツは厚手でシンプルで使い回しにいいので白を持ってたので黒を購入してきました(●´∀`)

7/29の出費

 美容院   12,000円(積立て分から)

ユニクロ    1,709円

合計      13,709円

 

これ毎月4000円ずつ積み立てておいて本当によかったやつ。

いつもならこの金額が1度に出ていくのでキツかったのですがだいたい3ヶ月に1度

のペースで美容室は行くので毎月積み立てておいて本当によかった。

このブログやらなかったらこの細かい積立なんて絶対にやらなかったと思うので

その点に関してもこのブログをはじめたおかげで他人から見れば趣味に使いすぎ。

なんて思われてるでしょうが、自分なりにはお金の使い方をそれなりに見直したり

考えたりするようになってるのでよかったと思っている(●´`●)

  

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ