手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今週はまだ支出0円

とりあえず、今日までまだ今週はまだお金を使ってません。

少し通常のお金の使い方に戻ってきました。

通常の使い方=どこへも行かない。ほぼ会社と家の往復。ということなんですけどね( ;∀;) 

しかし今日の夜あたりはポチッとしそうです(え

先週からずっと迷ってたバッグがあるのですが1週間たってもやはりキモチは変わらないので

これはポチるべきだなと。靴は人より全然少ないし服も遠征に合わせて買うけどまぁ普通の量くらい?

しかしバッグはかなり持っています。それでも欲しくなるのがバッグですね。

このブログをはじめてからはバッグを買うのはこれが初かもしれません(●´∀`)

 

コンビニのコーヒーの買い方がわからない

f:id:usa32:20170803140327j:plain

お客さんでたまたま今日くるときにこれを買ってきてくれた人がいるんですがコンビニのは、

初めて飲みました。普段はコンビニへはたまにセブンネットで購入した雑誌の引き取りに

セブンに行くくらいです。

あとはほんとに数ヶ月に1回くらいコンビニスイーツを買うかどうか。

なので今どのコンビニのレジ横にもありCMも沢山していて多分多くのひとが

利用しているであろう、あのレジ横のコーヒーの買い方がわかりません(´ω`)

普段利用してるひとや多くのひとには当たり前に買えるものなのでしょうが1度も

買ったことないのでやりかたすらわかりません・・。

そもそもそんなにコーヒーとか好んで飲むほうではないのですけどね(え

今の時代、ネットでググれば買い方なんてのもきっと出てくるのでしょうけど(笑)

この歳になってもやったことない、知らないことがまだまだ沢山ありますね。

コーヒーを飲むのはおしゃれさん

そんなイメージです(笑)

あーゆーのを片手に道を歩いたりするのはおしゃれな人がやるイメージです。

(多分違うんでしょうけど

ス○バなどの色んな有名どころのコーヒーショップ。

あーゆーところも近くにはないので普段は行きませんがおしゃれな人の休憩場所って

イメージです。

地元であーゆーところへ入るときは(地元にないので)少し遠出して買い物などで

友人と一緒の時だけかな・・。

逆に遠征先で待ち合わせや次の予定までの間のお茶や時間つぶしなどで入ることのほうがわたしは

多いですね。お客さんみんなオシャレに見えますよね。

自分もちょっとだけオシャレになった気分になれます(●´ω`●)

お店によって違いますがたまにソファの席とか取れたときはなんだか気分も上がります(●´ω`●)

時間潰しや待ち合わせだけじゃなくたまには、ただぼーっと人間観察とかしても

いいかもしれません(●´ω`●)

 しかし混雑して待ってる人などがいるときは早く出ないといけない。という気になって落ち着いて

いられない・・・

どんなに並んでようがまるで視界に入ってないようにPCに向かってたり何かの課題?仕事?を

ノートや手帳等に書いてる人は強者かと感じる(笑)

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ