手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

月1の買い出し日

今日は月に1度の母との買い出しにお出かけしてきました。

8月になってもわりと涼しい日も多かったのですが昼間はやはり暑いですねー( ;´Д`)

普段室内にいるからあんまり感じてませんでしたけど(会社は冷房はないけど日当たりが悪いので)

昼間はまだまだ車に乗るときには日焼けしないようにアームカバーとかあったほうがいいですね。

わたしは先月の遠征時に買ったユニクロの手の甲まで隠れるパーカーを車に積んで

あったのでよかったです。

0円出費の週にならず・・・。

f:id:usa32:20170718134823j:plain

このスーパーより安く売ってるとこ見たことないのでここ以外では買えないですね。

市内にも同じスーパーあるのになぜか値段が違う・・・。

市内で買えれば配達もしてくれるので自分で持って帰らなくても済むのですがねぇ。

まぁ、でも言うても箱で買えば2本程度の差額なんですけどね。

 最近は近くのドラッグストアより安売りのスーパーのほうが日用品も安く買えるので

ドラッグストアへ行く頻度が減りました。

意外と狙い目?!ヨドバシカメラ

このスーパーよりさらにヨドバシカメラとかのほうが消耗品とかは安く買えるのが

あるので、

ここ最近はこのスーパーの値段とヨドバシの値段を比べてから日用品は買うことにしてます。

ヨドバシのアプリでバーコードを読み取ればすぐに値段が出るので買うか買わないかの判断も

その場ですぐ出来るので便利です。

昨日の夜にやはりバッグはポチってみました。来週の遠征に持っていくようなので

間に合ってよかったです。

つ、使うものだからいいんだ( ;∀;) 

8/5の出費

炭酸水  3,368円

日用消耗品  1,495円

バッグ         8,287円


合計  13,150円

  

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ