手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

積み立て大事・・・

まだ水曜ですね・・先は長いですが先の楽しみのためにも頑張りたいところです( ;∀;)

今週は急遽予定を変えたりと少し個人的にバタバタしてる感じです。

楽しみは多いのはいいのですがそろそろお金も引き締めていきたいところですし何より休みたい

・・・( ;∀;)

2日休みがあったら1日は家でダラダラとしてないとダメな人間がそれが出来てないのが

体力的もわりと辛くなってきました( ;∀;)

四十路体力回復する力遅いんだからっ!!( ;∀;)

まぁ、若い頃からこの2日休みあったら1日はダラダラしたいというクズっぷりだったので

変わってないともいうが( ;∀;)

積み立て大事

そろそろコンタクトレンズの残りが10日分を切り少なくなってきました。

3ヶ月に1度買うのでそろそろです。

Yahooで買うか楽天から買うか・・・。見比べて安いところから購入です。

コンタクトの積立を先々月からはじめて現在6,000円は溜まっていますので今月末のお給料

もらった時点で積立額は9,000円にはなります。

これは助かる!!多分9,000円では1,000円くらい足りないくらいなので少しプラスするだけで

買える(●´ω`●)

コンタクトも時期によって9,000円台~11,000円だと値段が変動するのでなるべく安い時期に

買えたらいいのですが、今だと10,000円程度みたいです。

積立するまえはコンタクト購入するとすぐ1万円がなくなっちゃってたのでキツかったですが

定期的に購入するもので、1度にその金額を出すのがキツイものなどは少額でも毎月積み立てて

おくと便利だなぁ。と改めて実感します(●´ω`●)

f:id:usa32:20170822140235j:plain

化粧品もそろそろ・・・。

2月に購入したデパコス(デパートコスメ)がそろそろ残り少なくなってきています。

これはYahooカードを作ったときに後日付与される期間限定ポイントの(仮)5000ポイントが

そろそろだ確定される頃だと思うので付与されたら商品券を買って(送料があるので少し

お高くはなりますが)直接百貨店の売場へ買いに行きたいところです。

早くポイント付与されないかと毎日チェックして待ってます(笑)

ポイント付与されたら直接ネットで購入すればいいんじゃね?と思いますがこの商品はネットだと

定価以上で売られてるので損なんですよねー。

直接百貨店で購入した方が得です。百貨店へいく時間もいつになるかわからないけど(近くにないので)

それまでなんとかもたせたいところです(●´ω`)

 

そういえば先日ニチバンの景品交換で申し込みした図書カード2,000円分が届きました(●´ω`●)

また雑誌類が少し出るみたいなので少しこれで助かります(●´ω`●)

図書カードって紙なんですねー。

クオカードとかみたい材質だと思ってたから、ちょっとびっくりしました(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ