手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

便秘に悩む?!

やっと水曜です・・。

なんだか今週は1日が長い気がします(仕事してるときだけ)

ブログを書くときタイトルに毎回わりと悩んでます(笑)

このタイトル1つで色々変わるってのもあるんですが他のブロガーのようにおもしろく気の利いた

タイトルがまったく思い浮かばず本日もこんなタイトル( ;∀;)

 排便って毎日あります?

f:id:usa32:20170905132412j:plain

女性だと便秘症の方も多いですよね・・。今朝のTVで見ましたが女性の2人に1人が便秘だとか。

昔はそんなことなかったのに加齢とともに便秘症になってきて今じゃほっといたらいつ出るのか

わからないくらいです(え

便秘になっても特におなかが痛くなったりはったりとか苦しいとかそういう感覚はまったくないんですが(´ω`●)

便秘のお薬を使って週2回・・多くて3回が今の平均的なペースですね・・・。

薬使わなかったら本当いつ出るのか・・カチカチで出てこないんじゃ・・・(´ω`●)

薬に頼るのはよくないなぁって思ってるんですがもうこれが当たり前な感じにここ数年はなってますね。

こんな感じで薬で出してるのでいいのか悪いのか調整も出来るっていうか遠征とか出かける

前の日までには全部出しておいておなかを少しでもへこむように体重を少しでも軽く・・

なんてのも当たり前になってきましたね(´ω`●)

毎日・・・いやせめて2日に1回は排便があるといいのになぁ・・・(´ω`●)

 

昨日は仕事帰りにドラッグストアへ久々に行きアイライナーを買いました。

アイライナー(リキッド)ってなくなるとき急になくなるね?

じょじょに薄くなってくなら、そろそろ買わないと。って思ってから買うのだといいけど

朝、急に書けなくなってること多いな。なんでだろう(笑)

なのでドラッグストアで定価?で買いましたー。

2本目なのですが奥二重(ほぼ一重?)ですが今まで使った中では滲まずわりと1日もつので

気に入ってます。こちらのやつです。

www.isehan.co.jp

プチプラで1,000円です。よくドラッグストアとかで見かけますよね。

プチプラですが落ちないし黒でも濃いしっかりとした色なので気に入ってます。

この間の24時間TVでブルゾンちえみさんが使ってるのがまったく落ちてなくてどこのだろうと

ネットでも話題で今年の1月にブルゾンさんが言ってたのはメイベリンのでしたねぇ。

それを24時間TVのときも使っていたのかはわかりませんが、メイベリンのはわりと賛否あるので

迷ったけど今回もヒロインメイクのを買いました(●´ω`●)

しかし定価で買うのはなぁー。あー。1番行くドラッグストアのカード置いてきたなぁ。って

思って普段通勤経路にないのであんまり行かない(ちょっと道変えれば全然寄れるんですけど/笑)

HPをちょっと見たらドラックストアのアプリをDLすると初回のみ10%OFFで購入できると書いてたので

そちらを早速DLして10%OFFで買えました(●´ω`●)

 

9/5の出費額

アイライナー 972円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ