手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新型iPhone発表に伴いやらなきゃいけないこと

ついにきました!!

新型iPhoneの発表会!!楽しみにしてました(○・∀・)

深夜の生中継のはさすがに起きてられませんので見れませんでしたが朝のWSなどで少しチェックを

しましたがあとはこのあとの昼休みにはまとめてくれるサイトで情報が出揃ってるはずなので

チェックするのが楽しみです(●´ω`●)

iPhone10周年モデル「iPhone X」

f:id:usa32:20170912153421j:plain

今年はプレミアムな年です。

なので特別モデルが出ると早い時点から噂でしたが、「iPhone X」としてやはり出ましたねー。

それと別に今までのと同じ感じで8と8Plusの2機種。全部で3機種ですね。

だいたい噂どおりな感じでした。毎回ですが事前に情報とか噂とかバンバン流れてるので目新しいことは

感じなかったなー。でも実際どんな感じなのかTVで見るとやはりワクワクします。

どうせならこの「X」のモデルが欲しいところですが悩みます。

なんとなくこれはいつ手に入るかわかりませんもんねぇ。

顔認証もどの程度なのか、ホームボタンがない使い心地にすぐ慣れるのか。などなど。

毎年のことですが新機種は予約開始日に予約しても待つことになります。

今は6sを使ってるのですが持ったときは前のと比べるとだいぶ大きいなぁと感じていたのに

しばらくすると大きいPlusにしてもよかったなーと思いはじめてたので(笑)次のときは絶対に大きい

Plusを買おうと決めてたところへこの新機種です。

うーん。悩む。

しかし8と8Plusにさほど魅力が感じられないんだよなぁ・・。7との違いほぼないじゃないですか・・。

それって8じゃなくて7sレベルの進化なんじゃないのって・・。

色も随分少ないですよねー。8と8Plusで3種類、Xが2種類ですもんね。

女性が好みそうなローズピンクがなくなってしまったのが残念です(´ω`)

まぁ、カバーつけるので結局色あんまり関係ないのかもしれませんがやはりローズピンクが

欲しかった・・( ;∀;)

 

このあれこれ迷ったり考えている時間も楽しいんですけどね(●´ω`●)

スマホは2年ごとに買い換えてるけど分割で毎月の携帯代に端末代もプラスされて請求されて

支払ってるので機種変してもさほど毎月の支払い額は変わりません。

それはいいことなんですが、恐ろしいのは10数万するスマホを分割で支払ってるっていう感覚が

普段はまったく感じないことです。

他のものを分割(2年(24回))でなんてことは絶対にしないし出来ませんがスマホだとそれが

当たり前になってるのが怖いなぁって感じます・・。

PCの買い換えって面倒だし難しい・・

今はiPhoneのバックアップのためだけにあるPCですがvistaなのでバックアップも取れなくなって

くるはずなのでそろそろ買い換えどきかと。

買う予定のPCは決まってるので(バックアップしかほぼほぼ使わないのでHPさんの安いやつ)

今月のクレカの締め日(15日)以降にポチっとしようかなぁとは思っています。

受注生産なのですぐには届かないはずだし。買おうと思ってたやつがどうやら先週新しいモデルが

発売されたようです。お値段は前のと一緒なので新しいほうをポチっとしようかなと。

ネットでPC買うのはじめてー。

あとは買い換えに伴いiTunesのバックアップも外付けにしておかないとダメなようなので外付けHDDも

買わないといけないし、WI-FIルーターもどうせならPCと同時に買い換え・・。(7~8年使ってる)

外付けHDDとWI-FIルーターもよくわからないのである程度の口コミでよさげなのをそれぞれ予算1万

前後くらいな感じでこれからちょっと探そうかって段階ですね。

外付けHDDはポータブルタイプでまぁこれかなぁってのを決めたんですがWIーFIルーターは

まだ決めきれない・・。

これが全部手元にそろった届いたら設定してくれる業者さんに連絡してきてもらってやってもらう感じ

ですかね・・。

PCの設定とかそういうのは本当にわからない・・( ;∀;)

なので毎回電気屋さんで買ったときに家に来てもらうパックみたいなやつを利用してやってきたの

ですが今回はそういう専門業者でお値段も頼んだだけ増えていくんじゃなく1時間いくらみたいな

ところが近く(っても市内じゃないから出張料は取られる)にあったのでそこにお願いしようかと。

iTunesの外付けへのバックアップ、新しいPCへの移行など正直できる気もしないけどそういうのも

全部お願いできるみたいなので助かる( ;∀;)

PC等すべて揃ってからじゃないと多分見積もり等もお願いできないと思うのでそこの業者さんへの

料金が出張料含めいくらになるかわかりませんがそれ以外は今までPC購入用で積立ててきたお金で全部

間に合ってるので余った分プラスアルファくらいで業者さんへの料金が間に合えばいいなぁ・・( ;∀;)

PCとかネットの設定とかに詳しいひととか自分で出来る人がうらやましい( ;∀;)

そんなことお願いできる知り合いもいないしな・・( ;∀;)( ;∀;)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ