手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

台風がありえない方向でくる・・。

だんだん肌寒くなってきました。

半そで+長袖カーディガンもそろそろ終わりかもしれません。長袖+長袖カーディガンの時期でしょうかね(;・∀・)

3連休が迫ってきていますがなんでしょう。当初はあんな進路予定ではなかった台風がガッツリ

日本列島縦断コースじゃないですか( ;∀;)

ひどい・・・( ;∀;)

遠征のとき最近いつも天気の心配ばかりしてる気がする( ;∀;)

f:id:usa32:20170914102044j:plain

ブログ開始4か月目。

すっかり過ぎてしまいましたが今週のはじめにこのブログもなんとか4か月目をむかえることが

出来ましたヽ(●´ω`●)ノ(パチパチパチ~

なんとかここまで続けてこれたなって感じです(●´ω`●)

ダラダラとしたヲタク四十路の日常なんて興味あるひといるんだろうかとブログはじめてから思った

りもしたんですが(え)なんとか続けてこれました。

本当に普段のことを書いているだけなので特におもしろいこともおきない日常ですし

遠征などヲタク費で一般の人からしたら無駄遣いしてると思われるようなお金の使い方ですが

それでも個人的にはブログはじめるまえとでは全然普段のお金の使い方は変わってきているので

はじめてよかったな。と思っています。

収支を見られているという意識が働くおかげで書くのが面倒だなぁと思ったときはポチッと

買い物することも随分減った気がします。(宅配の人が来る回数がだいぶ減ってる/笑)

このブログをはじめた時にどうせならブログが収入にならないかと思い1ヶ月後くらいに

アドセンスもはじめましたが四十路の日常をただ書いてるだけじゃなかなか難しいのが現実ですねぇ( ;∀;)

うーん( ;∀;)この辺はまた後日別記事にて書けたらいいなぁって感じですかね。

何はともあれ今後ともおつきあい頂けるかたはどうぞ宜しくお願い致します(●´ω`●)

効果が出てるのかどうなのか。

先日肌荒れが酷かったので先週末に買ってみたこちらのペアA錠。

30日分のを購入し1回1錠を1日2回、飲んで今日で6日目です。

飲みづらくはないし朝と晩だけでいいので飲み忘れもなくその点はよさそうです。

治りかけも治り、赤いやつもほぼいい感じになりました。

しかしこれがたまたまそうなったのかペアA錠のおかげなのかはまだわかりません(え

たった6日でよくなるならみんな飲むと思うの(笑)

月のモノがくる前もだいたい吹き出物が出る時期です。

その頃にも調子がよければこのお薬のおかげと言っていいかもしれません( ;∀;)

吹き出物のあととかがわりとあるのでこちらのコンシーラーを使ってはいるのですがどうも

買った色がわたしには明るい。

www.shiseido.co.jp

最近までそんなに使ってなかったのですが痕などが最近多くなってきたのでまた使いはじめたんですが

どうやら前に購入したときは明るめなやつを買ってたようだ。

どうりで合わないわけだ(笑)なので今回もう1つ暗めのやつを購入してみました(●´ω`●)

近くには売っていないのでどこ得で調べ某サイト経由でワタシプラスで購入しました。

資生堂のワタシプラスさんは送料無料なのがありがたいです(●´ω`●)

これ値段は安いですがカバー力はあるし全然減らないのでコスパは最強です(●´ω`●)

9/14の出費

コンシーラー 1,296円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ