手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遠征2日目

無事に関西には到着しています(●´∀`)

昨日の昼間は結構な雨でしたが夜には止んでましたし、なんなら朝の今は薄陽が差してるくらいです( ´∀`)

台風の動き遅くなりしたかね?今日の午後がこちらはピークぽいですので問題は明日の帰る時ですね、やはり。

昨日は先月以来のお友達たちとの再会もでき夜はご飯&飲み会に(●´ω`●)
そして今晩はさらにたくさんのお友達とご飯&飲み会です(●´ω`●)
遠征の1番の目的は勿論ライブや観劇なのですが、そのあとのお友達たちとのご飯&飲み会。
これがあるからさらに遠征が楽しい(●´ω`●)
でも今日が終わればしばらくお友達たちとも会えないのが寂しいです( ;∀;)

昨日急遽買ったもの。

昨日はまぁまぁ雨が酷かったので折りたたみでは無理だと思い着いてから

ビニール傘を買いましたー。ビニール傘なんて買ったの久々かも。

そして靴も(え)

台風なんて普段こないとこに住んでるし基本クルマ生活なので雨用の靴なんて

持ってないんですよ、わたし。

今まで遠征先で雨でもこんなに酷いことなかったし雨で乾かない靴3日

履くのは嫌だなぁと思ったのが出かける前日の金曜日。

いつも買ってる靴づれしないメーカーのHPを見たらレインシューズあるじゃないですか。

あーー。週のはじめに見ておけばポチって間に合ったのにーー。と思ったのですが時すでに遅し。

わたしの住んでる地域に店舗はないのですが調べたら関西にはいくつもある。

その中で目的地に着くまでの間にある店舗が。ここなら迷わず行けそう?!

しかし百貨店のテナントに入ってるだけだからレインシューズが置いてるかもわかりません。

途中で寄ってみてあれば買おう!と思い関西に到着してから行ってみました。

すぐに発見でき欲しい色とサイズがちょうど店頭に出てたので

ラッキーだった( ;∀;)これは買うしかない!!

と、いうことで『これ履いて行きます』と言い履いてきた靴を箱に入れ包んでもらいました。

荷物増えてた・・・( ;∀;)

ここのメーカーのは3足持ってますが靴づれしないはずなのに夕方には、あれ?

夜ホテルに戻ったときは水膨れが( ;∀;)( ;∀;)

えぇ、まぢかーー。なんでだーー( ;∀;)

絆創膏という無駄な出費がまたかかるじゃねぇか( ;∀;)( ;∀;)

ま、まぁ何度か履けば慣れるし大丈夫なはずだ・・・

遠征のたびに、あぁ持って来ればよかったー。と思うのが絆創膏やピンなど細かいものですね。

今回は帰ったら一式チャック袋に入れて遠征バッグに入れておこう。うん。

今日は見納め

f:id:usa32:20170803151545j:plain

(※行ってる劇場ではありません。画像はイメージです)

 

昨日来たばかりなのに今日で見納めです( ;∀;)

 今日も1日めいっぱい楽しんできます(●´ω`●)

 もう明日には帰るので帰る準備もホテルに戻ったらしないといけません。

ホントに2泊3日あっという間だなー。

・・・・ってかホント明日帰れるんだろうか・・( ;∀;)

 

皆様も台風にはお気をつけて(お前もな)ステキな日曜をお過ごしください(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ