手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ついにPCを購入しました。

すでに週末な気分ですがまだ木曜だった( ;∀;)

休みたい・・。早くダラダラしたい・・。

先月買った本たちもまだ全部中途半端になってるので早く読みたい・・。

しかし本読み始めるとだいたい途中で寝落ちるのは通常仕様・・( ;∀;)

PCを購入しました。

f:id:usa32:20170920102715j:plain

昨日書きましたがついにPCをポチッとしました(●´ω`●)

家でわたしがPCを使うのはiPhoneのバックアップとSuicaチャージの時、あとはたまにCDを取り込んで

車で聴くようにするときこれくらいです。

なので月1回も使うかどうか・・。メールなんて今だと多分3か月はチェックしてない気が・・。

PCのアドレスには重要なメールくるのないからいいんですけど(笑)

なので必要最低限ので充分なのでHPさん(ヒューレット・パッカード)の安いやつです。

色々追加料金でカスタマイズ出来るのですがわたしがしたのはメモリを4GB→8GBに増設しただけです。

オフィスもつけませんでした。

家でめったに使わないしだったら無料のオフィスもどきをあとでDLすれば事足りるかと(●´ω`●)

PCのみで46,440円(送料込)でした。

HPさんのは受注生産なので最短5日にはなってますがだいたいレビューとかだと1ヶ月くらいな

感じだったのでそんな感じでいたら昨日の夜にすでに納期確定メールがきて来週には納品される

ようです(●´ω`●)最短で納品されるようです。

たまたま欲しいと思ってたやつの新製品(値段同じ)が今月発売されたばかりだからそれにしたのですが

新製品だから早かったのかもしれません(●´ω`●)

周辺機器も急いでポチッた。

まだ先でいいと思ってたのにPCの納期が予想より早かったので今朝、WI-FIルーターと外付けHDD、

そしてマウスをポチッとしました。

多分来週中には全部届くでしょう(●´ω`●)

マウスは買う予定なかったのですが今使ってるPCは母がネットには繋がず使うのでマウスがもう1つ

いるなぁと思い急遽一緒にポチりました。

今、会社でも使ってるBUFFALOの静音マウスです。(会社のも数年前に自分のPCだけ買い替えた)

800円もしないけど(笑)あのカチカチってうるさい音がしないのはなんて快適なんだろうと。

同じやつを購入しました(●´ω`●)

これで全部の納期が決まったらPCの設定業者さんに連絡をしてお願いします。

こーゆー業者さんなかったら本当わたしみたいのは困る・・( ;∀;)

多分こーゆー業者さんいくつかありますがどんな作業を頼んでも定額みたいところは少ないので

今回見つけたところは助かります。(対応はしてるけど無料の地域外なので出張料取られるけど)

とりあえずPCが使えるようになったらiPhoneも予約しないと。

自分でいうのもなんだがスマホは相当詳しいけどPCはまったくなのが残念すぎる( ;∀;)

9/21の出費

 

ノートPC 46,440円

WI-FI無線ルーター 6,069円

外付けHDD     8,142円

静音マウス      770円


 合計      61,421円

 

PC購入用で積み立てている資金から全額出せるのでこれは大丈夫です (●´ω`●)

積み立て分はまだ余裕があるので残りで設定業者さんへの料金が収まれば完璧なのですがどうなるかは

当日次第ですね。(作業が多くて時間がかかればその分加算になりますので) 

 

※別館更新しました。

usa32.hatenablog.jp

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ