手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

電話が苦手・・

火曜日ですね。

まだまだ今週は先も長いですががんばりましょー(●´ω`●)

新しいPCと周辺機器が今週にはそろうので昨日設定業者さんへ連絡してみました。

現在の環境とやって欲しいこと、作業時間で料金が決まるのでおおよその目安、出張料などを

問合せフォームから連絡しました。

夜にメールが来ましたがだいたい予想通りの金額だったかなー。出張料が思ってよりは

少し安かった?

いやでもまぁこんなもんかなぁ。

業者さんの出張料無料の範囲の地域ならここにお願いしたほうが料金は断然お得だと思う。

時間内なら何をお願いしても料金変わらずなので。

電話が苦手・・。

f:id:usa32:20170926100659j:plain

だいたいのことはわかりましたが依頼の予約は電話だそうです。

お1人でやられているのでメールだと時間差で入れ違い等が発生することもあるからだそうです。

・・・電話か・・・。

苦手です・・・。特に知らないところへかける電話がホントに苦手・・。っていうか嫌いです。

極力メールで済ませる派です。

友達との連絡もよっぽどじゃないと電話はないなぁ・・。

なのでわたしのスマホの通話時間なんて2年もってても合計で1時間も多分ないはず(笑)

毎月の無料の通話代が毎月そのまま残って繰り越されてさらに使わないから消滅していく・・・

この繰り返し・・勿体ない( ;∀;)

唯一使う電話がチケットとりとかそれ系ですがナビダイヤルとか無料通話が適用にならない番号なのが・・。

そこに使わせてくれよ( ;∀;)

無料通話なしでかけた分だけとられるプランあればいいのにと思うがそれはわたしみたいな人間は

ごくごく少数派だろうけど( ;∀;)

かかってくる電話はまだいいんです。

しかし初めてのところや知らないところへかけるのが苦手・・。

テレアポの仕事なんてわたしには出来ないだろうな(笑)

そんなわけでとりあえず今日電話するつもりではいるんですがなかなか憂鬱だ( ;∀;)

 

昨日書いたこちらのエコバッグを昨日帰りに買ってきました。www.dickbruna.jp

1番大きい郵便局へ行ったのですがあったであろうところはガラ空きになってて1個しかもうなかったです。

(すぐ入荷するだろうけど)

無事に買えてよかった (●´ω`●)

柄は勿論ながら大きさもよく厚さも薄くもなく厚くもない。持ち手は太め。

2種類のたたみ方が出来ますが小さくまるめてボタンで留めれるのがいい。

今まで使ってるのもまるめてゴムで留めるやつなんですが普段の通勤バッグに入れるにはこの小さく

まるめれるのがかさばらなくてちょうどいいんです。

今までのより一回りちょっと大きいので便利に長く使えそうです(●´ω`●)

9/25の出費

エコバッグ 1,080円

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ