手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新たな積み立てはじます。

月曜ですね。また今週も1週間頑張りましょう。

今週末は3連休も待ってますのでそれを楽しみにがんばりましょう。

積み立て分で賄えた!!

今回、PCを購入する為に今年の上旬から積み立てていた分で今回のPC購入、設定代含め

すべて間に合ったのでよかったです。

少し足りないかなぁとも思っていたのですが残金3,000円を残して終わりました。

よかった、よかった(●´ω`●)

量販店でPC等を購入していたら倍・・まではいかなくてもそれくらいはかかると思うので

よかったです。まぁ量販店で買えばいいPCは買えるんですがね( ;∀;)

でも月に1回使うかどうかのものにそんなにお金かけれない( ;∀;)

頑張って長持ちしてくれ( ;∀;)

今回から新たな積み立てをはじめます。

f:id:usa32:20171002110703j:plain

そんなわけで昨日振り分けた給料の中でPC購入積立代として10,000円にしてますが

この名目を変更して新たに積み立てをはじめることにしました。

積み立ての金額は変わらないので継続か・・?

その名も【貯蓄用積み立て】・・・え?そのままじゃ・・(;´ω`)

給料もらったら先取りで目的別口座に入金しないと積み立てやお金を貯めることがわたしの性格から

して難しいことがわかったので今回からは貯蓄用として毎月また同じ額の10,000円を

そのまま積み立てることにしました。

1年間積み立てれば12万円になります。これで少し貯蓄用口座の残高を強制的に増やしたいところです。

f:id:usa32:20171002105535p:plain

②の方はチケット代の振込とかで手をつけがちなので(本当はここも元の金額に戻したいけど厳しい( ;∀;))

今回から積み立てる分は①のほうに入れていきたいところです・・。

来年の6月には10万になるはずなのでそしたらとりあえずそれを定期預金にして①に入れるのを

目標に頑張ります( ;∀;)

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ