手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

日記ブログの記事タイトルのつけ方を勉強中。

今日からまたお仕事です。

今週は4日働けばいいので少し楽ですね(●´ω`●)

ここ数日ですがこのブログの記事タイトルが少し長めになっていたのをお気づきの方は

いらっしゃるでしょうか?

わたしは今まで記事タイトルは特に何も考えずにわりと短めにしてました。

しかしそれではブログの書き方としては正しくはないようです。

このブログに来る人の大半がブログ村からです。

ランキングにも参加はしてるし勿論それはとてもありがたいと思っています。

しかしブログを5ヶ月続けてみてそこだけのアクセスでは長い目でみるとダメなんですよね(●´ω`)

現実問題としてわたしのような日記ブログでは正直難しい部分が多いです。

それでもただの四十路の日常の日記ブログでも記事タイトルを少し考えて書くだけで

検索での流入が多少はあるかもしれない。ということを5ヶ月書き続けてきて思い始めたので

数日前から少し考えてタイトルをつけるようになりました。

検索キーワードを考える。

f:id:usa32:20171010102710j:plain

色々タイトルのつけかたにもあるようですが日記ブログで出来そうなのはわたしはこれかなと

思いました。

「どんなキーワードで検索されたときに検索された時に検索結果が表示されるのか」を決めて

記事タイトルをつけたほうがいいそうです。

「40代 貯金 節約」「アイドルヲタク 貯金 節約」こんな感じで検索する人がいれば

この言葉を記事タイトルに入れて記事を書けば検索流入のアクセスが増えるかもしれません。

他にも色々検索流入が増やすためにやり方はあるようでわたしのような日記ブログではこの検索

キーワードをタイトルに入れるのだけでもかなり難しいです。

最低でもその日の記事の内容のキーワードを2つタイトルに入れるといいようです。

タイトルは28文字がちょうどいいようです。

検索されて表示されるときに1行で表示されるのが28文字だそう。

 

・・・全部ネットから得た情報ではありますが試してみないことにはわかりません!!

なのでやってみたいと思います(○・∀・)

記事タイトルはいつも最初につけてからその日のブログを書いてたのですがまず本文を書いて

最後にその内容からキーワードを決めてタイトルをつけたほうがわたしには合っていそうです(○・∀・)

が何もない平凡な日常にそんなにキーワード的なものがあるかは謎です(;∀;)

書いてる内容は変わりません。

検索流入を少し増やしたいと思っているのは事実ですが書いてく内容は今までとまったく変わりません(笑)

勿論正直に書くとブログが多少の収入になればいいなとも思っています。

だからこそこのブログを始める前にアドセンスも準備してとったわけですから。

しかしそれが1番の目的ではありません。自由に日常を書いてて自分が楽しくないならやっている

意味はないですから(;∀;)

ヲタクだから趣味に沢山お金を使います。それをさらけ出すことで自分のお金の使い方を見直す

きっかけにもなっているので自分でもブログはじめてよかったなと思っています。

ブログやってなかったら給料もらったら先取りして目的別貯蓄なんて絶対出来てなかったと

思うので。細かすぎる目的別貯蓄はわたしには本当にあってると思うので(●´ω`●)

これはわたしのように貯蓄できない人には声を大にしてオススメしたいですね(●´ω`●)

 

 

※別館更新しました。

usa32.hatenablog.jp

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ