手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

AmazonのFire TV Stickを実質出費0円で?!購入できたよ。

 やっとお休みきたーーーヽ(´▽`)/

今週末も特に予定はありません。しかし夜は友人と久々にご飯に行きます(●´ω`●)

久々だし話したいことも沢山あるので楽しみです(●´ω`●)

Apple tvを持っていたけどAmazonのFire TV Stickを買った話。

f:id:usa32:20171020113136p:plain

まだ書いてませんでしたが密かに(?)購入したのがこちら。

Amazon Fire TV Stickです。

www.amazon.co.jp

 わたしは昨年HuluをTVで見るためにAppleの「Apple tv」を購入してTVに接続してました。

持っているブルーレイレコーダーもネットに接続しているのでそれ経由でもHuluは観れます。

しかしその間レコーダーでの予約録画はされないので不便だったので当時8,000円程度で購入しました。

Huluが見られればいいだけだったので第四世代(1番新しいやつ)が売ってましたが1つ前の

第三世代と呼ばれる値段の安いほうを購入しました(●´ω`●)

Huluの契約を解除したあとはしょっちゅうは使わないけどTVに接続したままなのでそれなりに

利用はできてました。スマホがiPhoneなのでミラーリングと言ってスマホ画面をApple tv経由で

TVで見ることが出来ます(●´ω`●)

ミラーリングで1番便利なのがスマホの動画がTVで観れることです。

You Tubeとか、あとドラマの見逃したやつとか1週分とかは無料で各局で配信してるじゃないですか。

それをスマホ画面ではなくTVで観れるのが楽です(●´ω`●)

今回Apple tvとほぼ同じようなAmazon Fire TV Stickを買ったのはこれじゃないと見れないのが

出てきたからです。どうしても見たいものが近々あるのですがわたしがもっている第三世代のApple tvでは

それに対応していません(・∀・)(第四世代のは対応している・・。)

なので今回購入に至りました(・∀・)

AmazonのFire TV Stickは実質出費が0円で買えた。

この見出しだけ見れば誤解されそうですが(笑)誰でも0円にはなりません。むしろ0円でなんか手に

入りません(・∀・)しかし、わたしは結果的に実質出費が0円だったって話です。 

Fire TV Stickは4,980円で現在購入できます。正直この値段で買えるのはお得だと思います。

しかし4,980円の出費はちょっとだけキツイ・・。

何よりApple tvがあるのに同じようなもの2つはいらない・・(●´ω`)

Apple tvを売ったらいくらになるだろう?と思いメルカリを見るとあれ?これ売ればFire TV Stick代に

なるんじゃ・・?と思いまして。

Apple tvは業者さんでも買取してくれますがちょっと調べたらだいぶ値段が安いです

これならメルカリのほうが早いし売れるんじゃね?と。出品するとものの1時間もかからずに売れました。

メルカリの手数料等なんやかんやを引いて結果的に200円強くらいのプラスでした。

なのでApple tvを手放して実質0円出費で新たにFire TV Stickを手に入れることができたのです(○・∀・)b

 

これで見たかったやつも見れますし勿論Hulu、You Tubeなども同じく見ることが出来ます(●´ω`●)

スマホのミラーリングもiPhoneの場合は専用の有料アプリのDLが必要ですが使えます(○・∀・)b

これでますます家から出なくなりますね(・∀・)

 

まぁ、正直今回はだいたいこれくらいの値段で出せば絶対売れるのが先にわかっていたのでFire TV Stickを

先に購入したんですがApple tvの売価相場がもっと低くかった場合はいくらかでも現金の持ち出しが

発生したと思うのでそれがなくてよかったです(●´ω`●)

まとめると「古いの売って新しいのを買ったけど支払いは0円でなんか200円くらいは得したよ。」

って感じですね(○・∀・)b 

10/20の出費

日用品 1,741円

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ