手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

衆院選選挙に行ってきましたが独り身はどうしたらいいのか・・

f:id:usa32:20170731105809j:plain

昨日の夜は久々に友人と会いご飯を食べ楽しかったです☆

12月は師走なこともありますが多分毎週忙しいと思うので

来月またどこかでご飯とか行けるようにしよう(●´ω`●)

おやすみも終わりです。

毎週3連休にならないかな・・(え)

また明日から1週間長いぞーー( ;∀;)

選挙に行ってきました。

とりあえず義務なので行ってきましたがなんだかどこに入れていいものやら。

個人的には将来の年金をきちんとしてほしいのと消費税問題だけですね。

子育て支援に使われるとか、うーん。日本の将来的には大切なことなんでしょうが、

子供やお年寄りばかりにお金を使われてなんだかただ税金を納めているだけの

独り身は損してるだけな気がしてなりません。独り身にもいいことって今の日本で何かありますかね?

独り身の愚痴だ。泣き言だと言われればそれまでですが( ;∀;)

今の年金制度なら受給年齢上がる一方ですからもらわずに死ぬかもしれません。

いや、ただ払うだけ払って多分もらわずに死ぬかもしれない( ;∀;)

子供やお年寄りに優しい政策も大事でしょうがそうじゃない何もない独り身の世代にも何か

響くような政策をもっと出して欲しいです。

今後、独り身の世代は自分を含め増えていくでしょう。(一生かはわかりませんが)

その辺まで考えてくれる国になるといいなぁ。とは思いますがまぁ無理だな(´-ω-`)

 Amazon Fire TV Stickが届いたぜ☆

 Amazon Fire TV Stickが早くも届きましたヽ(´▽`)/ 

f:id:usa32:20171022102834j:plain
f:id:usa32:20171022102851j:plain

小さいーー。

こんなんで動画が色々見れるなんて世の中進化してますなぁ。

しかしこれは外箱もとっておこう。

売る時ってやっぱり外箱もあったほうがいいんですよねぇ。いつもすぐ捨ててしまうので(´-ω-`)

Apple tvのほう本体が10cmほどの正方形で高さが3cm弱くらいだったのでそれと比べると

小さいです。USBメモリーみたいなもんだもんね (●´ω`●)

Apple tvは置き場所が必要でしたがFire TV StickはTVの裏に差し込んでおくだけでいいので置き場所も

いりません (●´ω`●)

ただApple tvの時もでしたけど、差すところがTVの裏側の目で見えない部分なので

手探りで差すのに一苦労した(´-ω-`)

とりあえずWI-FIも設定したのでこれでいつでも大丈夫です(○・∀・)b

 今週の(10/16~10/22)出費額

 10/21 ご飯代   2,043円

 

今週の出費額合計 9,036円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ