手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュア)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

昔の手帳は捨てられないが過去を振り返るのは面白かった。

まだ火曜か・・。

今週前半は仕事もわりと暇なので余計長く感じますね。

わたしの仕事は1ヶ月の中では月の中頃が少し暇な時期なんですよね。

仕事は忙しいほうがすきなタイプです(●´ω`●)あ。当然時間内に終わる前提でだけど。

無駄に残業したり効率悪い仕事の仕方はなるべくしたくないので(●´ω`)

 2018年のカレンダーや手帳たちが多く出始めた

f:id:usa32:20171024104231j:plain
f:id:usa32:20171024104243j:plain

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に多く並びはじめていますね。

わたしはカレンダーは家のも会社のも某ろうきんさん(某の意味)から毎年貰ってくる卓上カレンダーです。

もう10年以上ずっと同じです(●´ω`●)

f:id:usa32:20171024083548j:plain

こんな感じで字体も見やすいし何より日曜始まりでシンプルで見やすい。

最近月曜始まりのカレンダーや手帳も多いですがあれは嫌いです(・∀・)

昔から見慣れた慣れ親しんだ日曜始まりがいい(●´ω`●)

去年、家用でうっかり見た目のかわいさで卓上カレンダーを購入したのですが見た目はいいのですが

まぁ数字等が見づらい(・∀・)

カレンダー本来の役目としては残念ながらダメなやつです(;∀;)

また来年からは戻す予定です(○・∀・)b

 昔の手帳を久々に見たら若かりし頃の自分がいた。

手帳もそろそろ新しいのが沢山ではじめていますが、わたしは手帳はもっていません。

手帳持ってる人多いですよねぇ(・∀・)

シフト制の仕事でもないし別に手帳に書くような予定もないので(;∀;)まったく必要性を感じたことが

ありません。

ヲタク仲間とかはツアーや舞台予定など出たら書いてる人もいますがわたしはそれは面倒くさい(・∀・)

ツアー予定や舞台日程なんか郵送で送られてくる紙を持ち歩くか郵送がないときはHPなどで

日程一覧でてるから印刷して持ち歩くだけです。

まぁ、今はすぐにネットで何でもわかるのでこの日は公演あったっけ?なんてことも紙で確認することは

めったにないんですけどね(・∀・)

20代前半にそれでも手帳を持つことに憧れて持ったこともありますが数行の日記書いてました(笑)

今となっては日記を書いてしまってる為うっかり捨てることも出来ず引き出しの奥に入れたままに

なっています(・∀・)

読み直すと、うーん。若かったなー。って感じです(;∀;)

社会人になって最初に働いた頃の会社のことや好きだった人のことなどなど。

ホント若いなー。って感じ(笑)

「あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ。すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ」

SMAPの夜空ノムコウのこの歌詞がちょっと頭によぎりましたね。

あの頃のわたしはどんな未来を想像していたのでしょうね(;∀;)

元々この歌は好きでしたがSMAPという国民的なグループが解散してしまう21世紀・・。

改めて聴くと色んな意味で色々思うことはありますねぇ(;∀;)

しかしあの頃と1つだけ変わってないのは今も同じグループを応援してることだな(・∀・)

我ながらよくここまで長く続いてると思う(笑)

月日が流れ推しのグループはもう1つ増えたけどあの頃とその辺は何も変わってないんだなぁ(・∀・)

そういえば途中で仕事を辞めた頃のもあってその時は1日に使った金額手帳に書いてた(笑)

今とやってること変わってないやないかーい(;∀;)

手帳かブログだけの違いでお金に関しては同じことで何度もきっと挫折してるんだな(;∀;)

しかしこの手帳は多分もう捨てられないような気がする(笑)

たまに見返すと面白いし懐かしい気分になりますね。

そんな日記も今はこうしてブログにしてるのでまったく必要ないな、わたしには(・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ