手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路でも通える脱毛サロンへ(キレイモ)行ってきたよ。

週末がやってきたよーヾ(●´∀`●)ノ

ひきこもってダラダラするんだーヾ(●´∀`●)ノ・・・と、したいところですが用事もあり

今日はお出かけしてます。

脱毛サロンは自分にあったところを選ぼう。

f:id:usa32:20171025105336j:plain

ほぼ5か月ぶりの脱毛サロンへ行ってきました(●´ω`●)

前回行ったのが6月のはじめでしたのでほぼ5か月ですね(・∀・)

残り4回ともなると行く間隔を2ヶ月~3ヶ月に1度のペースじゃなくてもいいとはいえさすがに

少しあきすぎました(・∀・)

先月行こうかと思ったのですが遠征や月のものと被らない週末となるとなかなか難しく(;∀;)

19時が最終受付なので金曜の夜とかでもいいんですけど、前に1度行ったら最後だとなんだか

終わるのは閉店時間を少し過ぎるのでお姉さんたちに申し訳ないのでなるべくお休みの日に行くことに

しています。

前は1店舗でしたが今年さらに1店舗増えたので予約もさらに取りやすくなり新機械の導入で

春頃からは120分コースが90分に時間も短くなっているので便利ですね。

わたしは「キレイモ」へ通っていますが、施術中は「Sleep」札をわたしはかけているので

施術に必要なこと以外は話しかけてこないのでこれもいいです(●´ω`●)

美容室同様趣味の話やらなんやらふられてもアクティブでもないしインドア派だし人に言える趣味も

ないので長時間の世間話は困るんです(;∀;)

わたしが脱毛サロンを探したときはこちらはまだそんなに件数も多くなく1回で全身をやってもらえ

2ヶ月に1度行けばいい。面倒くさがりに最適な(笑)システムは近場ではキレイモしかなかったので

ここにしましたが特に不満も問題もなく快適です(●´ω`●)

今はこちらにも何件か脱毛サロン増えてきてますが、わたしはキレイモを選んでよかったかなと思っています。

通っている人が若いお嬢さん、施術してくれるのも若いお姉さんなのでその辺の羞恥心さえ我慢すれば(;∀;)

契約したときは12回と18回のどちらかが多いようでしたがわたしは間の15回にしました。

そして消化回数残り3回になりました。

年内は当然もう行かないから来年中には終わるな・・。長かった・・。

 

と!!!思ってたのですが最近出来たプランで差額で18回コースへ変更ができるようになったとか。

前は1度契約したらコース変更はできませんでした。(途中でやめたいときは返金にはなりますが)

説明を聞くとわたしは15回コース→18回コースへの3回追加で15回コースとの差が

合計34,992円で変更できることになるそうで。期間も2020年の3月まで

通えるようであと2年と少し。

今のペースだと年に3回多く行けて4回ですが期間にも間に合います。

8万くらい払えば永久に通えるプランに変更もできるそうですが今の毛の感じではそれは必要ない。

15回だと少ないか?どうかな?と正直思ってたのもあるし(まだそれでも3回あるけど)保証期間に

プラン変更したほうが得なようで35,000円弱で18回コースへ変更契約しました(●´∀`)

この金額なら払えるし15回通ってみてもういいな。と思えば返金してもらうこともできるし。

予定外の出費キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

後悔はしてませんけど!!

少しだけ服などを買い物したよ。

久々に都会に出てきたので色々見てまわりました(●´∀`)

来月の遠征用の服もそろそろ新調せねばな感じですね。

今月は遠征はなかったですがまた来月からはじまりますので少し新調せねばということで

トップスを1枚とスカートを1枚購入しました(●´ω`●)

あとは実店舗で見て色がなかったのでネットでポチっとしようかな。と。

そして都会に出たときの1つの楽しみ。ドトールやタリーズなどでのお茶の時間です。

スタバは高いから行きません。それでも1杯400円前後はしますもんね。都会に出たときの

ちょっとだけの贅沢です☆

このブログも今カフェで更新してます(●´ω`●)

 

あとはお高い残り少なくなってる持ち歩きじゃなく家に置いておくお粉のレフィルを

百貨店で購入します。

都会に出てきた時しか寄れないので。

商品券が3,000円ほどありますので残り10,000円分。

化粧品の積立があるので多分これはそれで間に合うはず。

積立しておいてよかった( ;∀;)

 

今日の出費は明日書きますー。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ