手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ApplePayの利用でさらに四十路女の生活が快適になるぞ。

f:id:usa32:20170731105809j:plain

おやすみ2日目です。☆

昨日はようやく届いてたiPhone8Plusの設定、復元を無事に終えることができました。

(世の中では昨日からiPhone Xが発売されてますけど/笑)

前の時は復元に数時間かかったけど今回は1時間くらいで終わってよかったです。

(その前にOSのアップデートやバックアップとったりの時間のほうが数時間かかってるけど/笑)

しかしケース付けたら重い(笑)

わかってて買ったけど大きさに慣れるまでしばらくかかりそうですが、大きくなって見やすいし

最後のホームボタン搭載モデルかもしれないのでわたしは8Plusを買ってよかったと思ってます☆

カメラもキレイ(°▽°)

あと1番楽しみにしていたApplePayが利用できるようになったのが嬉しいです。

この設定は今日やるつもりです(●´ω`●)

ApplePay利用でさらに便利になる。

今までも基本的に電子マネーかクレカ決済で日々過ごしていますが(マイル貯まるからね)

クレカに電子マネーがついているのを使ってたのでそれはそれですごい便利でしたが今度からは

会計のときに電子マネー決済だといちいちクレカを出してピッとしなくてもiPhoneでピッとすれば

いいようになるのでいちいち財布からクレカ出さなくて済みます(●´ω`●)

これはわたし的には劇的に楽になる(●´ω`●)

わたしのメインカードはVISAですが上記のように電子マネー(iD)は対応してますがクレジット決済には

対応してないのが少し残念ではありますがまぁ特に大きな問題ではありません。

あと遠征時に使っているSuicaのチャージも今まではPCにパソリ繋いでチャージしてたのですが

それも持っているSuicaはANAのSuicaカードなのでモバイルSuica上でチャージすればいけるように

なるのは当然ながらチャージしたときのポイントも貯まりのちにマイルになるので便利です☆

この連休中に観たいドラマ

とりあえず溜まっている録画物も消化しなければいけません。

ずっとHDDに残ったままなのがこちらの2本。

嘘の戦争。

リバース。

どちらも初回をリアルタイムで逃してしまったのでそのままになっています。どちらも面白そうなので

いつか見ようと思ってましたがまだ(笑)この連休中にどちらか1本は一気に観たいと思います(●´ω`●)

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ