手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路女でもディファインコンタクトを愛用しているよ。

火曜ですね。

昨日仕事帰りに会社用のコーヒーを買いに行ったのですが早速iPhoneのApplePay(iD)で支払いを

してみました。超便利なんですけどーーーヽ(●´ω`●)ノ

いちいちアプリ立ち上げることもなくホームボタン2回クリックするだけで支払い完了。

財布ださなくていいし簡単便利ヽ(●´ω`●)ノ

最近会社用のコーヒーは面倒なので粉も砂糖も全部入ってるスティック状のやつにしています。

1本で1杯分なやつ。

割高ですが会社の経費だし(笑)飲む人も限られているし。

これにしてから自分で好きに入れて飲むようになったので(仕向けた)こちらの手間もありません。

わたしは炭酸水を持って行っているのでコーヒーは飲まないしな。

しかしこのスティック状のは簡単なのであとで1回飲んでみよう(笑)

四十路でもディファインコンタクトを愛用している。

無駄遣いは今月は出来ませんが、コンタクトを昨日購入しました。

ちょうどYahooでまぁなんか「いい買い物の日」キャンペーン中だし。

今回買ったのは普段用ではなくお出かけ用の色がついたディファインコンタクトです。

9月の遠征時でちょうどなくなったので次の遠征の頃に買わないとと思っていたやつです。

ディファインは現在5色で新色1色が出ました。

ラディアントスウィートこの色を今回購入してみました。

ナチュラルシャインを長年使っていて去年こちらの新色ラディアントチャームを購入してそれが

なくなったのでまだ一部店舗のみの販売ですが今回はちょうど新色が出ていたのでそちらを購入してみました。

四十路でもまだまだディファインは使いますよ( ;∀;)

若い子の使っているカラコンみたいにガッツリわかる感じじゃないし。

年齢を理由に諦めることをなるべくやめたい

f:id:usa32:20171107102821j:plain

四十路だからもうやめたほうがいいよな・・。とかあんまり思いたくないんですよね。

勿論、他人からみて痛い人にはなりたくないけど、なんかもう四十路だから・・ってのを理由に

色々なことを諦めたら老け込んでいく一方な気がするんですよね・・。

体力的には当然歳相応だし(普段運動しないからそれ以下か・・)物理的に諦めなきゃいけないことも

多くなってくるけど、そうじゃないことは年齢を理由に諦めることはなるべくしたくないなぁって

思っています。無駄な抵抗なこともあるけどちょっとは足掻きたい( ;∀;)

同い年でも家庭をもっている人と独身の人。

やはり一般的に独身の人のほうが若く見えることが多いですよね。

家庭をもっている人よりは自分にかけられる時間とお金があるからですよね。

結婚という世間一般の幸せを手にしてない分、そのくらいのことはね・・( ;∀;)

ものすごく若くみられたいわけじゃないけど(笑)それでも若いお友達も沢山いるのである程度・・・

こぎれいなお姉さん程度には見られたいじゃないですか( ;∀;)

そのためにも必要な(笑)ディファインを購入しました(●´ω`●)

普段使い用ではなくお出かけ用なので最小の30枚入を2箱(両目)のみの購入です。

こちらはコンタクトの積み立て用から出しました。

積み立てしておいて本当よかった・・。

一緒に今月行く美容室代とこの間買った化粧品代も引き出してきました。

どれも積み立てしてる中から出してるので積み立て以外での負担がないので助かりますヽ( ;∀;)ノ

11/6の出費

 

 コンタクト  4,080円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ