手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュア)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路ともなれば時々微妙な身体の不具合も発生する

あと2日働いたら休みだ・・・。

昨夜は相棒を見終わったあとに、床で2時間ほど寝落ちてしまいその後ベッドで寝ようと思ったが

今度はなかなか寝れず・・・(・∀・)

床で寝落ちたときに1回寒くて目が覚めたのにストーブつけてまたそのまま・・(・∀・)

今日は早く寝よう・・・。

四十路女、身体にも不具合が発生する・・。

 

f:id:usa32:20171108143943j:plain

病院に行ったりすることはない基本健康ではあるのですが四十路ともなると色々身体に不具合も

生じてきますね・・。

まず身体がよくつる・・・というかこむら返りだな・・。

足が特にそうですが時々は上半身、お尻なども・・。

朝起きてベッドの中で、うーーーん。と伸びなんてしたら最後必ず足がピキーーーッとなりますので

やりたくても出来ません( ;∀;)

ちょうど昨日の夜中にも1回ピキーーーッとなって目が覚めましたけど( ;∀;)

よくつった時は伸ばしたほうがいい。って言いますが無理じゃね?

動けなくなるほど痛いのに伸ばすなんて( ;∀;) 

怪しいと思っているのは下肢静脈瘤ですね( ;∀;)

足に血管が見えてる部分もあるので( ;∀;)(ボコっと浮き出てる人とかも見かけますがそのレベルでは

ないので多分まだ軽度かと・・)命に関る病気ではないですがまぁ、でも見た目の問題もありますよね・・。

このブログ書いてて気になったので調べたらちょうど市内に専門医があったのでよかった。比較的新しい

病院のようです。しかも支払いにクレカ使えるって書いてた(笑)

そんな病院が市内にもあったなんて( ;∀;)

1度診察してもらったほうがいいと思っています。保険適用されるようだし。

平日は診察時間には行けそうにない時間なので行くなら土曜なんですが、しかしこのあとは

なかなか時間がありません( ;∀;)10月にこのことをブログに書いていれば行く時間なんて

毎週あったのに!!( ;∀;)

12月に行ける日は1回あるな・・・。ちょっと考えます( ;∀;)

 

他にも今まで起きなかった症状がでてきたりしますよね・・。

最近だと急に胸を押すと痛いとかね。

え?!乳がん?!とか心配になるじゃないですか( ;∀;)

別に病院行って診断されたわけでもないけど、これまたネットでググると「月経前症候群(PMS)」

ってのか・・と。

「生理周期に伴う乳腺の発達に伴い、胸が張ることが痛みの原因・・」

今までそんなことあんまり感じてこなかったけど、四十路になりホルモンバランスも崩れてきて

いるんでしょうね・・( ;∀;)

相変わらず月のモノの前には吹き出物が出来ますし・・( ;∀;)

こんな風に日常でちょこちょこ不具合が出てくるのが四十路か・・・( ;∀;)

1番大事なものは「健康」だということ。

四十路を越えこの歳になって強く思うのが1番大事なのは「健康」だということを。

お金は働けばもらえるし節約すれば貯まる。

しかし健康じゃなければ働けないし当然、遊びにも行けない。趣味にも使えない。

お金より何よりまずは健康が1番大事だなと思う。

四十路になりちょこちょこ不具合も出てきてますが、それでも今まで入院もしたこともなく

大きな病気1つせず生きてこれたのは健康に産んでくれた母のおかげです。

感謝ですね( ;∀;)

とりあえず健康だったらやろうと思えばなんでもやることが出来る。

幸せはお金で買えるけど健康だけはお金じゃ買えませんからね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ