手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

更新ありがとうポイントなら自動で付与してくれよ。

やっと週末金曜ですヽ(●´ω`●)ノ

今日1日働いたらおやすみだぞー。

明日は月1の買い出し日ですので外に出まーすヽ(●´ω`●)ノ

そういえば、昨日ドコモからメールが来まして・・。

ドコモの「更新ありがとうポイント」とは?

f:id:usa32:20170922105333j:plain

更新ありがとうポイント


【ずっとドコモ割コースで契約を更新された方限定】
ずっとドコモ割コース(「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」「シンプルプラン」「データプラン」の2年定期契約)更新のたびにdポイント3,000ポイントをプレゼントします。

 2年継続してくれてありがとうね。

ポイント3000円分あげるから受け取る手続きしてね。

 ってことなんですけど。これ自分で申請しないと半年くらいで確かもらえなくなるんですよね。

すぐに手続きしたけどこれって後回しにして忘れたりするともらえなくなるので要注意なやつです。

更新ありがとう。なら自動的に付与してくれよ。って感じです。

申請しない人にはあげない。というドコモのズルさですよね・・。

ソフトバンクもauも契約者はミスドとか毎月何かもらえたりするやつやってたりするじゃないですか。

ドコモなんて1番顧客も多いはずなのに一切何もくれない上にポイントまで申請制とは

どんだけ

殿様商売だよ・・・( ;∀;)

まぁ、それはさておきこのポイント今回の機種変に間に合えばポイント使えたのにーー。

しかも期間限定ポイントなので使い道が限られてて不便・・。

ドコモだけじゃなくYahooでも楽天でも期間限定ポイントって困るよなぁ。

買い物したいときにあればいいけど、そうじゃない時は結局期限切れるか無駄に何かを買うことになる・・。

ドコモのは毎月の料金に充当できれば1番いいのに期間限定のはそれが出来ません。

ドコモのポイントなんだから期間限定だろうが毎月の料金に充当くらいさせろや・・。

買い物等で使うしかないという・・。

f:id:usa32:20171108142323p:plain

こんな感じなので、わたしなら映画かマックかメルカリか・・。

マック、メルカリあたりが無難かなぁって感じですね・・。

・・・契約会社変えるの面倒で惰性でドコモ使い続けてるけど3社の中で1番・・うん・・・

あれだよね(´~`)

夏以来の美容院の予約をしてみた。

年内の週末の予定がほぼ埋まってるので忘れないうちに約4か月ぶりに美容室の予約をしました。

前回が7月でしたね・・。

日曜が定休日じゃないともう少し行ける日も増えるんだけどなぁ(・∀・)

基本遠征に合わせて美容室は行くんですけど4か月間が空いたのは久々かもしれません。

次は2月くらいかなぁ。

しかし遠征予定からすると1月に入れたいんですが、2ヶ月ではちょっとわたし的には早い気もするし。

うーん。まぁ近くなったら考えよう(´~`)

もう20年以上同じ人にやってもらっているのにやっぱり苦手な美容室(・∀・)

ヲタクなので世間一般のリア充みたいな会話(リア充じゃない)趣味の話(無理無理。ヲタクバレると困る)

2時間の地獄ーー( ;∀;)

20年以上も通っていればだいたいわかってはいるだろうけど、それでも客商売だから多少はね?(・∀・)

わたし、そういうの大丈夫ですよ・・。そっと雑誌でも置いてくれれば読み込むふりしますから( ;∀;)

 

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ