手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路女のこのブログが早いもので開設して半年が経過したよ。

お休みも終わりです( ;∀;)

昨日出かけてたので今日の1日だけのお休みはあっという間にすぎていくのだろう( ;∀;)

今日はダラダラするつもりで昨日は夜に洗濯もしたしなっ!!

f:id:usa32:20171108142312j:plain

ブログ開設半年が経過しました。

はてなさんからメールが届いて気付いたのですが昨日でこのブログを開設してから半年が経過したそうです(○・∀・)

f:id:usa32:20171112101842j:image

パチパチパチ~ヽ(●´ω`●)ノ

そうか。急に思い立って立ち上げたブログですが半年経過しましたか。

特におもしろいこともおきないヲタク四十路の日常を書いてるだけですが半年のうちで更新しなかった

のは多分1日だけかな?

なんとか日々少しずつ時間のあるときに書き溜めたりしてここまできましたー。

お金のことでは、貯蓄は増えてませんね( ;∀;)

毎月何かしらのチケット代の振り込みがくるので、まぁそうだろう( ;∀;)

それでもブログをはじめたおかげで毎月先取りの目的別貯蓄ができるようになったのは本当に大きい。

数か月に1回かかる費用など1度に出すにはきついのもこの目的別貯蓄のおかげでどれだけ助かっているか。

ブログをはじめたおかげでこれだけは本当によかったやつです(●´ω`●)

もう1つ目的別を新たに作るか今考え中のもあります。

先取り額が増えるのでちょっと悩んではいるのですが、金額を少し低めにしてとりあえず1つ増やそう

かなぁとは思っているのがありますがそれはまた後日記事にしますね。

あとまだはじめたばかりだけど毎日の100円貯金。

これも昨日までは毎日挫折することなく続いています(●´ω`●)

やはり無理しないで毎日できる金額なのがいいんだろうな。500円とかにしたら絶対すぐに

挫折するやつ( ;∀;)これは今後も続けていきたいです。

そんなわけで基本休みはダラダラゴロゴロしている人間ですし、週末は予定があれば全国各地へ

飛ぶヲタクですが今後ともお付き合いいただけたらブログ更新する励みにもなりますのでどうぞ

 宜しくお願い致します(●´ω`●)

 今週(11/6~11/12)の出費額

 

 合計 10,215円

 

うん。ほらね。今週は無駄遣いはほぼしていないですね。

この内、4,080円はコンタクト代なので積み立てから出してるのでそれ以外だと

今週の出費は6,135円ですね。

今週は無駄遣いはしなかったしわりとお金的にはいい週だったと思います(○・∀・)b

来週もこの調子でなんとか頑張りたい。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ