手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Amazonへ返品したら半額返金の予定が全額返金されたよ。

月曜ですね。 今週も1週間がんばりましょー。

絶賛肌荒れ中ですけど( ;∀;)

気温も一段と寒くなってきました。

昨日の夜から本格的に先日ショップチャンネルで買った布団が活躍しています。

しかしいかんせん薄いので本当にこれで真冬も乗り切れるかどうかがわかりません。今の時点では

暖かいんですけど(●´ω`●)

Amazonで注文したものが思っていたものと違った・・

iPhoneを買い換える前に7から充電とイヤホンが同時に出来なくなったのでそれ用の

イヤホンアダプタみたいなやつがあるんですが先月Amzonで購入し届いたまま開封しておらず

(ダンボールじゃないのでテーブルの上におきっぱなしだったやつ・・)

開封したところ、あれ?思ってたより使いづらそう・・と。

f:id:usa32:20171110150005p:plain

この両方ともライトニングケーブルを挿すやつは使えなくはないけどイヤホンを挿すときは

2度手間で面倒そう。失敗したなぁと思ってたんですよ。

いや、勿論これはちゃんと確認せずポチッとしたわたしのミスですよ( ;∀;)

Amazonで買ったし返品は無理だろうなぁと思って一応HP見たらあれ、返品できそう?

あ。でも開封しちゃった・・。

外箱ちょっと潰してゴミ箱に入れたしビニールも取っちゃった・・。

開封はしたけど未使用ではあるので返金金額は半額になるけどそれでもいいや。と思い返品することにしました。

(当然、送料はこちら持ちですよ)

アカウントのところから購入後1ヶ月以内なら返品できるようになっています。

あて先の印刷もそこで出てくるのでプリンターがあれば印刷して貼るだけです。

しかし、これ商品代より送料のほうが高くなるんじゃね?と思ったけど配達された等の追跡が

出来れば大丈夫そうだったのでレターパックライト(350円)で返送しました。

(一応補償のある発送方法とはなっていますが少額なものを返品する際は商品の形状にもよるけど

レタパに入るならレタパのほうが送料負担は少なくて済みます。)

今日見たら発送して1週間してないのにすでに返金処理がされました(●´ω`●) 

Amazon仕事早いな・・。

で。返金金額を確認したらあれ?思ったより高い?え?と思い明細をよく見たら全額返金されてました(●´ω`●)

f:id:usa32:20170822140246j:plain

しかし何でだろう?

確かに剥がしたビニールも元通りくっつけて箱に入れて返送はしたけど開封済みだったのに・・

Amazonありがとう( ;∀;)

ポイントの関係でそんなに利用してなかったけど(え)時々これからは使うね!!( ;∀;)

結果レターパック代の負担だけで全額返金されましたっ!!( ;∀;)

 

で、勿論Amazonさんでちゃんとしたやつを改めて買いなおしました。こちらです。

 

f:id:usa32:20171110150011p:plain

これだと挿すところがイヤホンも充電もそのまま挿せるので便利( ;∀;)

とはいえiPhoneで音楽聞くのかって言われるとNoなんですけど(笑)

遠征のときにはウォークマンを持っていってるのでそっちで音楽は聞くんですけど、何度か

カバンに入れてる時にスイッチを押してたらしくずっと再生状態でいざ飛行機で聞こうと思ったら

充電なくなってたことがあって(・∀・)

その時はiPhoneで聞いたのですがそうすると充電もすぐなくなるじゃないですか。

その為、いつ充電とイヤホン同時にしてもいいようにと買ったのです☆

充電バッテリーと一緒に入れておこうと思います(●´ω`●)

 

11/13の出費

イヤホンアダプター 200円(返金になったやつ今回買ったやつの差額) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ