手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Suicaの残高を手間なく知りたい時は自動販売機を見つけよう。

水曜ですね。今日は朝から少し頭痛が酷いです・・( ;∀;)

いつもの頭痛より強めなのでお薬もロキソニンを投入してみました。

ロキソニンは強いので普段は飲まないんですけどたまにある酷い頭痛の時だけ服用してます・・。

今日は「相棒」を楽しみに頑張りたいと思います(●´ω`●)

 ところでiPhoneで電子マネーが使えるようになったため、今まで使っていたクレカ機能付

Suicaを持ち歩く必要がなくなったのですが(チャージにはこのクレカが必要)まだ残高が少し

あるので今の残高を知るのにPCにパソリ繋ぐ以外に簡単な方法がないかと調べたらあるのですねぇ(●´ω`●)

Suica対応の自動販売機でチェックできる。

f:id:usa32:20171115103645j:plain

Suica払いに対応している自販機であればジュースなどの買い物をしなくてもSuica残高の確認が可能

だということがわかりまして!!

ドリンクのボタンを押していない状態でSuicaを読み取りのところにピッとタッチすればOKだったんです。

早速近くに電子マネー使える自販機があったのでやってみたらピピッとなったあと残高が表示されました!!

へーーー!!( ゚д゚ ) これは知らなかった!!

カード型のSuicaだと残高がわからず不便だなぁと思ってましたがこんなことでわかるように

なっていたとは( ゚д゚ ) 

ドリンクのボタンを押してからSuicaタッチだと購入ができるけど押さずにタッチだけだと残高が

確認できるとは。

確かにそういわれればそうだよなぁ!!と思ったけど考えたこともなかったです(・∀・)

1つ勉強になりました(●´ω`●)

昨日のおきた出来事・・。

これからちょっとだけ書くことは何を言っているかわからない人が大半だと思います。

でも書かないでモヤモヤしてるのもあれなんで詳細は明かしませんがちょっとだけ・・。

このブログですが昨日少しだけいつもと変わった不穏な動き(?)が見られました。

少し様子を見てみないと偶然だったのか故意だったのかの判断もできない感じです(;ω;)

まぁ、今日現在の感じを見ると多分偶然だったのだと思います(思いたい)

それならそれで有り難いことといえばそうなんですけど・・うん。

でも自己防衛のためにも一応しかるべきところへは連絡を入れておいたということは書いておきます。

こちらに災難が降りかかると困るのでね、うん(´⌒`。)

 以上です。

f:id:usa32:20171115103655j:plain

なんのこっちゃ?とお思いの皆さんには失礼しました(・∀・)

また明日お会いしましょう(●´ω`●) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ