手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PCのメールをiPhoneで受信できるように設定したぜ

今日働けば明日はおやすみです(●´ω`●) 

ひゃっふぅー(●´ω`●) 

金曜が祝日だと3連休だったのに・・わたしの楽しみも増えたのに・・と少し残念です(笑)

今日は先週買った新しいレインシューズという近頃はおしゃれな名前の長靴を履いてきました!

快適です。駐車場までの短い距離とはいえ足が痛くなりません( ;∀;)

浸水4cm、4時間までは浸みないと書いてたので(そんなに信用はしていないけど/笑)

雪解け等の道でも快適です。

長靴なので滑るのだけは要注意ですが、それは慣れてますので問題ありません(●´ω`●)

PCのメールをiPhoneで受信できるように設定したぜ。

f:id:usa32:20171010141601j:plain

PCのプロバイダーのメールって毎日PC使う人ならチェックするんでしょうが、わたしのように

数ヶ月に1度ペースでしか基本使わない人は溜まりまくります。

プロバイダー宛のメールはメルマガが基本なので見なくても日常は支障ないのですが一部チケットの

当落などで登録してあるのでその時は必要なのですが面倒くさい・・。

PCのメールは今「Thunderbird」というメールソフトで受信しています。

Windows 10のメールアプリは使いづらいから。ということでこのThunderbirdっていうアプリで

見れるようにPC設定業者が入れていったやつです。

この時初めてThunderbird知りました。うん。まぁ、私の場合別にメールが送受信できれば何でもいいので(笑)

このプロバイダーのメールをiPhoneで見れたらいいなぁと思ってて(設定すれば見れる)早数年・・・。

ようやくiPhoneでも受信できるようにしました。

ものの数分で出来ることを何年も先延ばしにしてたわたしはどれだけクズなんだろう( ;∀;)

これで帰ってPC見ないと当落わからなーい( ;∀;)ということがなくなります(●´ω`●)

まとめ

ますますPCを使う機会が減りますが、わたしの生活はより快適になります(●´ω`●)

しかしそれによりますますスマホが手放せなくなることは間違いありません(笑)

iPhonePlusにして電池のもちもよくなり寝る前に充電すればいいだけになったのでiPhone Xが世間では

評判で8と8Plusはすでになかったことのようにすらなっていますが(笑)わたしは8Plusにして

大正解でした(●´ω`●) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ