手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

昔と今の常識が違う?!朝からガチャ切り電話をお見舞される・・

水曜ですね。まだ疲れはとれません・・・。

1週間くらいかかるのかな・・・( ;∀;)

明日は給料日ですヽ(●´ω`●)ノ

あと今日は「相棒」があります。今シーズン今のところハズレの回がなくて面白いです(●´ω`●)

あと最近ハマってるのがBSのDlifeチャンネルでやっている「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4」

月~水の22時からやっているのですが最近観ています(●´ω`●)

字幕のは苦手なので吹替え版ですけど

「 シーズン7」は木曜の22時からやっていますがもう後半なんですよねー。

シリーズバラバラに観ていいものか悩むやつ(笑)

朝からガチャ切り電話にあたり最悪である・・・。

f:id:usa32:20171129104943j:plain

今、会社でパート求人をハローワークに出しているのですが、ハローワークから電話で市内以外の人は

対象ですか?との問合せがあり市外の人は対象で考えていない旨を社長が話してお断りしたんですよね。

その後30分もしないうちに電話が・・・。

ディスプレイには「公衆電話」ん?なーんかイヤな予感はしましたが出ると「ハローワークで

求人みたんですけど○○市内の人だけですか?」となんだか感じ悪い女です・・。

今の時点では市内だけだと伝えるとガチャ!!ツーツーツー・・・(# ゚Д゚)

無言で電話切りやがったーーーー!!(# ゚Д゚)

気のせいかもしれないのですが、この女、夏に求人出したときも非通知で電話してきて

「○○ってどれくらいですか?」と業務内容を問い合わせてきてこちらが答えると今回と同じく

ガチャ切りした女な予感・・・(# ゚Д゚)

非通知に公衆電話ってどう考えても電話番号こちらに通知したくないていで電話してきてるわけ

じゃないっすか!!(# ゚Д゚)

自分に問題があるからそういう電話のかけかたするわけじゃないですか!!

ただの問いあわせなら別に番号通知されたって何の問題もないわけじゃないですか!!

・・・くそばばぁ(# ゚Д゚)・・(いやばばぁかは知らんけど若い声ではなかったな・・)そんなん

だから仕事ないんだろ!!(# ゚Д゚)

朝から気分悪いわ!(# ゚Д゚)

昔と常識が変わってきているのかわたしがおかしいのか・・・

なんだろう・・こういう常識のない人増えてますよね・・・( ;∀;)

例えば体調悪くて休むのに電話してきて休みます。

翌日もまだ治らず休みます。休むのはいいです。だったら翌日も電話を1本かけてくるのって

普通じゃないんですかね?( ゚Д゚)

前日にかけたからいいと思ってんの?

こっちは始業時間までに電話ないから来ると思うじゃないですか・・・。なのに来ない・・( ゚Д゚)

その翌日に何食わぬ顔で出てくるってどういう神経なの・・( ゚Д゚)

パートだからいいと思ってんの?

こっちは有給も好きなときに取れず、ほぼ皆勤で来ているつーのに( ;∀;)

何でしょうね・・・。

最近はみんなそんな感じなんですかね・・。

ニュース等でも見ますが欠勤の連絡がLINEやメールだったりもする時代ですからそれと比べたら

マシなのか?( ;∀;)

いやいや無断欠勤になるからマシではないよな・・。

昭和な会社ですから!!最低限電話の1本くらいちゃんと入れろやな( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ