手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「今年買ってよかったもの」を書くため買い物履歴を見返してみた結果

朝1から今日1日わたしが使う紙を1枚1枚唾液をつけてめくられ軽く殺意を覚えた朝です。

どうしてくれんだ、くそじじぃ( ;∀;)

見終わったあと渡そうとしてきたのですぐに使う紙でしたが「そこ置いておいてください」といい

事務所から出ていった隙に速攻全部コピーとって唾液のついたのはゴミ箱へ。

本当やだ( ;∀;)

時々お客さんでもお札とかでも指をなめて数えて渡してくる人いると(ひぃぃぃーー( ;∀;)やめてぇぇ

ってなるから本当やめて欲しい( ;∀;)

スーパーの袋詰めする台にある小袋とかね。なかなか開かないのはわかるけどわたしは時間かかっても

自力でがんばる( ;∀;)

台のとこに布巾あると助かる。たとえそれがどんな汚れがついてるかわからなくてもそっちのが方が

まだマシだわ( ;∀;)

 

 今週のお題「今年買ってよかったもの」

そんなわけで今週のはてなのブログお題。「今年買ってよかったもの」だそうです(●´ω`●)

f:id:usa32:20171010102710j:plain

物的なもので買ってよかったもの。

① iPhone8Plus

ダントツでこれですね(○・∀・)

2年たったので6sから8Plusの買い替えました。

世間ではXのほうが話題ですっかり8や8Plusは忘れ去られた存在かのようになっていますが(・∀・)

買い替えて1ヶ月ほどたちましたが重さはやはりありますが(もう慣れた)画面が大きくなった

のですべてが見やすい。

また2年だいじに使いたいと思います(●´ω`●) 

②メタルウォーム掛け布団

これも買ってよかったやつに一応入るかな(●´ω`●)

今の時点でそんなに不満はありません。ただもっと寒くなったときもこれでいけるのかどうかが

まだわからないので現時点では買ってよかったけど、まだ様子見というところでもありますが

朝方のマイナス7度とかの気温でも今日もぬくぬくだったので多分問題ないはず(●´ω`●)

あと今これにカバーかけて使ってるんですけど、カバーないほうがゴロゴロせずもっと暖かさを

より感じるのかもしれないと思っているので近々カバーは一旦外して使ってみようかと思っています(●´ω`●)

家に誰も来ないのに見た目を気にして気に入っているカバーをつけるのは自分でもどうかと

思ってはいるが(笑)

元々の色もピンク系統なのでそのまま使ってもまぁおかしくはないんですけどね(○・∀・)

物的なことではないけど買ってよかったもの。

あとは物じゃないので買ってよかったになるかはわからないけどまぁ各公演のチケットですよね(○・∀・)

チケットも買っているから買ってよかった。になるのか?

iPhoneをはるか越えぶっちぎりダントツでこれですよね(●´ω`●) 

チケットを購入したことで幸せで楽しい時間を沢山沢山買えたということになりますかね(●´ω`●) 

 まとめ

 物的なもので他になにかあったかなぁと楽天やYahoo、Amazonの購入履歴を見たんですけど

今年そんなに買ってない・・?(・∀・)

え。もっと何か色々買っている気がしてたけど買ってなかった・・。

このブログ書き始めたせいか・・?(・∀・)

大きな金額的なことでいえば、ノートPC、脱毛サロンこの辺?

しかしPCは必要に迫られて買ったものだし脱毛サロンもまぁ、必要経費って感じだしなぁ・・

色々買ってお金使っていますが「買ってよかったもの」ってなると意外と少ないもんですねぇ・・。

買ってよかったもの。以外がダメだったとも思ってないですけど(・∀・)

 

そうそう。昨日JALカードの申し込みをしました。

メインで乗ったりつもりはないけどやはりこの間のように急遽JALに乗るときなどはあったほうが

お得なのでね。

※更新しました。

usa32.hatenablog.jp

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ