手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

上司が率先して動くと結果的に面倒なことになるのでやめてほしい

やっと木曜です・・。

仕事は12月なのもあって忙しいのにこの「まだ」木曜感は12月も同じですなぁ・・(;・∀・)

しかし今週は上の機嫌がよくないので会社全体も雰囲気最悪です(笑)

なんだろうな・・。

上司が率先して動くと面倒なことになるのでやめてほしい

f:id:usa32:20171107102821j:plain

今週は事務所と現場どちらでも理不尽なことを言うので不満が出ています。そりゃそうだ(;・∀・)

昨日も最終決定がすでに決まっていて先方ともこういう形でって話になっているものを1人焦っているのか

今日やるとか言い出しまして。先方から明日届くものを使ってやらねばならないことをできるわけ

ないのに・・。

さすがにこれはまずいと思って口を出したところ、こちらが怒られそうな雰囲気になりまして(笑)

こうなるともう誰の手にもおえません・・・。

なんだろうなぁ。忙しくなると1人テンパるやつ。年末なのでいつも以上にテンパっている・・。

あれだね。歳とると焦って先々のこともすぐにやらなきゃいけないと思うのかね・・。

1人騒いで忙しそうにしてますが他の人をそれに巻き込むのはやめて欲しいです。

他の社員が思っていることはただ1つ「何もしないでくれ」これだけです(笑)

これが1番スムーズに全ての仕事がすすむことに気づいて欲しい・・。

自分が率先して動かないとダメだと思っていますがそれが違うことに気づいて欲しいです・・。

わたしも休みが取れなくなったことで機嫌が悪いので(笑)余計なことはもう言いません。

問題が起きたところで知らん、知らん。

1週間の中で金曜が1番忙しい日なんですが、明日は金曜です。

これ以上面倒なことになりませんように・・( ;∀;)

わたしの週末の予定までおかしくなりませんように。

冬のボーナスは例年通りの額で決定。

やっと昨日の夕方にボーナスの額が決まりまして。

まぁ、去年と同じでした。

明日支給なのに昨日の夕方に決まるって。振込みの会社なら処理間に合わないんじゃ・・。

うちは現金支給なのでわたしが多少忙しくなる程度ですみますけど。

総額で23万円。

保険料等控除されて手取りは18万くらいですかね。

給料より少し多いくらいですね。

このうちいくらを貯蓄に回せるか・・・。

今年は年末調整での戻りが多分ない。むしろ徴収される感じになると思うので(まだやっていないけど)

なかなか厳しいですなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ