手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

元日営業をしない店が来年以降どんどん増えていくかもしれない

仕事をするのがあと1週間になりました(●´ω`●)

うちの会社は年内は29日までですが29日は大掃除なのでわたしの仕事という仕事はまぁ

給料や年調還付等を詰めるくらいですかね。現金支給なのでね。

元日営業をしない店が来年以降どんどん増えていくかもしれない

すでに、ニュースでも話題になっていたりしますがデパート等、元日営業しないところが多くなって

きていますが

この年末年始はコンビニも元日営業しないところが増えるようですね。

ホテルでも年末年始おやすみするところがあるとニュースでやっていてびっくりしました。

さすにがホテルはどうなのか?ってのあるけど(;・∀・)

デパートの元日休みは別にいいよね。昔はやってませんでしたよねぇ(●´ω`●)

だいたい元日からみんなそんなに買うものないだろって思う(笑)

初売りなんて2日でも3日でもいいんですからね。

自分が年末年始旅行などへも行かない人なら別に休みでもなんの問題もないですが年末年始

家にいたことがもう何年もないので自分の利便性の観点からだけ考えるとコンビニは多少は

あいてて欲しいかな(笑)

あとホテルは休まれると困る・・・。

飲食店も多少はあいててほしいですかね・・。去年だったか元日あいてない店多くて探すのに

苦労しました(;・∀・)

お友達がネットで予約したのに当日営業してなくてみんなでブチ切れた思い出(;・∀・)

・・・ってどれもわたしの個人的にやっていて欲しい希望ですけどね(笑)

なんだかここへきて風邪の予感・・・。

f:id:usa32:20171221093704j:plain

き、きっと気のせいだ・・。気のせい・・・。

今風邪をひくわけにはいかないんだっ!!まだわたしには年内の遠征があるのだからっ!!

しかし本格化する前に対処しよう。ということで風邪薬を購入しました。

しばらくこれで様子をみてダメそうなら年内に仕事中に病院へって感じですね。

病院のほうが薬は安いし効くからね。

難点は田舎ゆえたいがい病院は17時~遅くても18時までしかやっていないので平日は定時に出ても

行けない( ;∀;)

都会のように少し遅い時間までやっていてくれると仕事帰りでも行けるので市販薬なんて買わずに

済むし治りも早いのになぁ・・・。と思う( ;∀;)

病院ももう少しだけでいいから遅くまでやっていて平日に行ける病院がもう少し増えてくれると助かるのに

なぁといつも思っています。

せ、せめて19時くらいまでやっていてくれるところが数件だけでもって思います( ;∀;)

 12/20の出費

風邪薬 1,026円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ