手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月は赤字?黒字?12月分の給料とボーナスを振り分けてみた。

今日から年末年始のお休みです。

1/4までがお休みです。5日が仕事はじめで6~8日はまた3連休です。

1/8まで連続して休みだといいなぁ。と思いますがそんなに続けて休んでも仕事復帰が難しいし

何より忙しくなるのでこれくらいでいいですね(・∀・)

昨日は14時には仕事納めして早めに退社できたので年内に給料とボーナスを振り分けたいと

思っていたので昨日貰って帰ってきてすぐにやりましたっ!

12月分の給料と冬のボーナスを振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20171225133547j:plain

給料 (手取り)160,000

ボーナス   186,000


収入    346,000

 

家へ。 30,000円
駐車場代 9,000円
車保険料 5,000円
ガソリン代 4,000円
車検代用積み立て 6,000円

貯蓄用積み立て  10,000円

美容室代積み立て 4,000円

コンタクト積み立て3,000円

化粧品積み立て  3,000円

年会費用積み立て 2,000円

カード引き落とし  165,812 円

(携帯、プロバイダー代含む)

お年玉(親へ)  10,000円


出費額   合計250,812円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして42,557円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料とボーナスにこの分の現金を足して388,557円あることになります。

 

結果・・・+137,745円

 

まぁ、ボーナス分が入っているのでマイナスにはなりませんが給料だけだとマイナスだったよねっていう( ;∀;)

あと今月は年末調整でに1万円弱徴収されているので給料の手取りがいつもよりその分少ないです( ;∀;)

あと2回線ある(自分と母)携帯代が今月から数ヶ月少し安くなっています。(前の機種の下取り分で

もらったポイントで数ヶ月安くなります。)

1番予定外で大きかったのが急遽前日に購入した飛行機代の4万円弱( ;∀;)

これはデカイ( ;∀;)

何年かぶりに飛行機代現金で払ったわ・・( ;∀;)

 f:id:usa32:20170926112533j:plain

12月のまとめと貯蓄額

12月は予定外の飛行機代4万ほど以外はまぁだいたい予定どおりか・・?

CDやブルーレイなどでも少し出費があったのでまぁヲタク的費用が飛行機代含め多かったですね( ;∀;)

100円貯金はなんとか今月も続けることができました。

年内で1度貯金箱をあけて貯蓄用口座に入金したいと思います。
100円貯金はまた来年もできるだけ続けていきたいです。

 

12月末のB、C口座(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・

A口座(①) 800,000円
A口座(②) 161,000円
D口座     20,000円

100円貯金    7,800円

 

合計  988,800円。

 

1月のお小遣い分2万と遠征の費用で少し現金を手元にとりあえず残して残りはとりあえず減って

しまっているA口座②へ90,000円ほど入れる予定ですので上記のような感じになると思います。

あと数日以内に立て替えてたチケット代が返ってくるのでこれもA口座②へ戻すと100万になりますっ!!

・・・がどうなるか・・・。

1月も遠征があるので無理して戻してすぐ引き出すよりは手元に置いておくべきか・・・(´・ω・)

★別館更新しました 。

usa32.hatenablog.jp

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ