手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新年気持ちも新たに目的別貯蓄を1つ増す決意をしたぜ!!

仕事はじめです(●´ω`●)

今年も1年また健康で頑張りたいと思います。

仕事はじめはだいたい忙しいですが今日も忙しいです (;∀;)

毎月5日間くらいでやる仕事を2~3日でやらねばならないのでそりゃ忙しいわ (;∀;)

炭酸水も持ってきてますが今日は久々にコーヒー飲みながら頑張りたい!!気分です。

スティックタイプのコーヒー買っておいてよかったなぁ(●´ω`●)楽だもの。

しかし仕事はじめなのでお得意先からの挨拶周りの方々が多数見えます。

が。こちらは誰もいません。

こちらも挨拶周りにでてますからね(;・∀・)

わたしが対応するしかないのですがこれが意外と時間取られる・・・。

今日は忙しいので挨拶に対応している時間すらおしい(;∀;)

今月から新たに1項目目的別貯蓄をはじめようと思う。

f:id:usa32:20171017092615j:plain

さて仕事はじめということですがまだお正月気分は抜けませんね。

明日からの3連休があるのでこれが終わってからが2018年の本当のスタートって感じですかね(●´ω`●)

元日に今年の目標を書きましたがまずは貯蓄を去年の年末よりは増やしておきたい!!

予定では増えるはずです。

毎月貯蓄の積み立てもはじめてますし100円貯金もバカにできませんからね(●´ω`●)

あとこのブログの収益も今年の年末には多少は・・・うん(;・∀・)

正確な金額は多分晒したらまずいでしょうけどなんとなく発表できるくらい・・になるといいなぁ (;∀;)・・・希望

あともう1つ今月から新たに目的別貯蓄をはじめようと思っています。

金額的なことはまだ給料を貰ってからと思っているので決めてないのですが・・・まぁ少額です(;・∀・)

無理せずやるのが目標なのですね、うん・・・(;・∀・)

何の目的の為の貯蓄なのか?

一応「目的別貯蓄」なので使う目的があっての貯蓄なんですけどね。

名目的には「PC購入」かな。

え。去年おまえPC買ったじゃねぇか。という声が聞こえてきそうですけど(;・∀・)

えぇ、買いました。

値段も安いし納得の上で購入しましたが、長持ちは多分しないと設定業者には言われたのが

ずっとひっかかってまして・・。

今は家でも月に1度・・使うかどうか程度です。(iPhoneのバックアップ用)

しかしそれでもないと困ります。

またいつ買い換えになるかわかりません。その時のために今から少しずつ貯めておけばいつかくるその時に

備えてはおけるかなと。急に何万もなんて1度に出すのは厳しいです。また貯蓄を取り崩して

買うことになります。それは避けたい。

しかし今は去年PC購入目的で1万円積み立ててたのは貯蓄用で1万円に目的は変わっています。

なのでPC用で月1万なんてのは無理ですが月2~3千円なら毎月なんとかいけるんじゃないかと。

2000円だと1年で24,000円。2500円なら30,000円。3000円なら36,000円。

うん。このあたりならいけそうじゃないですか?(●´ω`●)

2年貯めるとしても48,000~72,000円にはなりますよね。もしこの間に買い換えなければまだ貯める

ことは出来るし。個人的には今のPCは3年・・・いや5年はもたせたいんだけどそれはさすがに

厳しいかな・・ (;∀;)

2年でこれくらい貯まっていれば多少差額支出はあってもだいぶ楽かなと(;・∀・)

なので今月の給料を貰ったら新たにまたはじめようと思っています(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ