手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

不要なクレカは解約。2018年の年始に解約したカードとは?!

3連休最後です( ;∀;)

もうすでに今週末の休みを楽しみにしている時点でダメダメすぎるだろ( ;∀;)

今日は録画物の消化にいそしむんだ!!

さて昨日は年に1度、年初めの恒例行事、昨年発行したクレカでいらないのを解約する作業をしました。

2018年年始に解約したカードとは?!

 毎年、お正月の休み期間中にやっているのですが今年も忘れずにやりました。

去年発行したクレカは何枚かわかりませんが今後も必要なものは数枚です。

あとは不要ですので今回は下記の5枚を解約しました。

f:id:usa32:20180105090349j:plain
f:id:usa32:20180105090357j:plain
f:id:usa32:20180105090330j:plain
f:id:usa32:20180105090353j:plain
f:id:usa32:20180105090316j:plain

どれも別館で記事にするようなあれで発行したやつですね。

発行して1年くらいは持つようにしてますが1年たったら使わないのは解約するようにしています。

その分また枠が空くので新たなクレカも発行しやすくなりますので。

ライフカードとVIASOカード。

この2枚は自動音声のみで解約完了。簡単です。

しかしセゾンカード2枚、NTTが1枚。これは自動音声ではなくオペレーター対応です。

面倒くさいですが、まぁ数分で終わります。

5枚解約したばかりですがすでに今日1枚新たなカードが届きました(´∀`; )

本日成人の日

そうそう。成人の日ですね。

新成人の皆様おめでとうございます。(新成人はこのブログは読んでない/笑)

自分の成人式の思い出もそんなにないですねぇ。

式も行かないつもりだったから着物も用意してなかったけど、まぁ親が見たいだろう的な感じで12月とか

ギリギリの時にレンタルでその時に借りれるやつを借りて着付けとか写真もとりあえず撮って

一応式には行きましたねぇ。それくらいかなぁ。

ほとんど思い出ないですね(´∀`; )

今の時代だとものすごく速い時期から着物等予約しないとダメらしいですねぇ。

大変な時代ですなぁ・・

写真の前撮りなんてまだやってない時代だったし12月でもまぁそれなりになんとかなる時代でよかったのか(´∀`; )

 

さて成人の日のおかげで3連休最後です。
お昼寝をせず過ごしたいところですが・・・出来るかなぁ。
夜寝れなくなりますのでね(´∀`; )
まずはブルーレイレコーダーの整理からはじめねば!! 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ