手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

遠征の強い味方マイル。改悪で2018年マイルの貯め方に大きな変化が。

木曜です。あと2日働けばまたお休みっていうのも嬉しいですね。

働くのは週に4日くらいだとベストだなぁ・・。給料は変わらずね(;・∀・)

そんなうまい話はあるわけもないので今日も1日頑張りまーす(笑)

遠征時のマイルが今後はそんなに貯まらなくなるかもしれない

f:id:usa32:20180110142916j:plain

このブログを読んでいる方ならわたしが日々マイルを貯めていることはご存知でしょう。

日々の出費も生活もいかにマイルになるかを考えて購入先や行動を決めてますからね(;・∀・)

そんなマイル事情に衝撃が( ;∀;)

火曜日に突如発表になったマイルを陸で(乗らずに貯める)貯めている人には改悪の

ニュースが( ;∀;)

マイルを貯め始めて5・・6・・年?!

その頃からあった黄金ルートが3月で封鎖されることになりました( ;∀;)

長くは続かないと思っていましたがついにきた・・・( ;∀;)

このニュースを知ってから色々調べましたが90%で交換できていたものが当面は81%・・・。

しかしこれもいつ封鎖されるかわからないルートのようで最悪の場合を想定しておくと近いうちに

60%になるかもしれません( ;∀;)

今まで恩恵をうけてきましたけどね、痛いですね・・・( ;∀;)

まぁ、それでも地道に貯めるしかないんですけどね・・。

やはりJALのほうも平行して貯めていったほうがよさそうです。JALは元々通常の交換レートは高く

ないので最悪の事態になってもまだANAのほうがマシか・・という感じですね。

まとめ

今あるマイルで今年いっぱいは遠征の飛行機代は無料で乗れるくらいは多分大丈夫ですが今年どれだけ

貯められるかによって来年以降飛行機代の出費とかも、もしかしたら出てくることになるのかな・・。

いやーーー。そうなると遠征回数も減ることにならざるおえないので頑張って貯めねば!!( ;∀;)

2018年はお金もマイルもがんばって貯めないといけない年になりそうです( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ