手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

高額な納税の残金をメルカリの売り上げで捻出できそう。

木曜ですねぇ。

全国的に寒さが厳しいようですがこちらは日々そんな感じなので

しかし月曜の東京の大雪の影響で荷物等の遅れが出ていますねぇ。

月曜に関東から出荷されるものは出荷止めになったとか。

ポチッしたバックもそんな連絡が早々に来ていました。月曜にはお店は出ているんですけどねぇ。

うーん。使いた時に間に合うかどうか(;・∀・)

高額な納税の残り1万円弱をメルカリで捻出できた

f:id:usa32:20180125110400j:plain

 昨日書いた7万円の納税ですが6万円は積み立てから捻出できますが残り1万円は日々の支払いから

出そうと思っていましたが、別枠で捻出できることになりました(●´ω`●)

月曜に久々に新しいバッグをポチッとしたわけですが今ある使っていないバッグを売る時が

やってきました。

発送や梱包の手間を考えるとそのままになっていましたが必要に迫られましたので(笑)

メルカリで出品しました。

6点ほど出す予定ですがとりあえず3点出品してすぐに2点は売れました(●´ω`●)

すぐに売れるのがメルカリのいいところですね。

買ったときの値段を考えるとだいぶ安いしメルカリに出した値段も相場よりはだいぶ安くしてるけどね( ;∀;)

かといって某買取サイトとかに送っても1点あたり数百円程度の値しか付かないと思われるので

だったらメルカリに出したほうが何倍も高く売れますからね。

今、メルカリにある売上残金と今回売れた2点でとりあえず1万は超えるので手数料かからず

振り込んでもらえるのでこれで高額な71,000円の納税をできそうです( ;∀;)

まとめ

今回の予定外の納税で本当に改めて思ったのが毎月先取りで積み立てしておいてよかったということです。

日々の節約はそんなに出来てないし遠征費用も大変ですけど(笑)それでも給料から毎月積み立てて

おくって大事なんだなぁと四十路過ぎて実感しています( ;∀;)

このブログやっててよかった( ;∀;)

やってなければ積み立てなんて絶対してなかったもの、わたし( ;∀;)

今、積み立てている多くは使う目的があってのものばかりです。(化粧品、コンタクト、美容室などなど)

貯蓄目的で1万円積み立てを秋からはじめたから今回なんとかなったけど、不測の事態に備えるためにも

貯蓄目的での積み立てを1万円から少し増やしたほうがいいかもしれないと思っています。

今月から何年か後の買い替えのためのPC用積み立てもはじめるので・・・き、厳しいかな・・。

一応毎日の100円玉貯金は続いてるし(これは貯蓄用)今月の給料をもらってからその辺は考えたいと

思います( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ