手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

冷え性にオススメ!1,290円で買えるニトリの最強寝具。

早いもので今日から2月ですねー。

まだ昨日貰った給料の仕分けはしていませんのでその辺は明日にでも書きたいと思いますヽ(●´ω`●)ノ

このブログ的なことでいえば1月はよかったほうだと思うのでありがたいです。

皆様のおかげです。今月もよろしくお願いしますヽ(●´ω`●)ノ

冷え性にオススメ!1,290円で買えるニトリの最強寝具

寝るの大好きな私ですから寝具周りのものはそれなりにこだわってます。

枕やマットレスのことは前にブログに書きましたし、近々ではショップチャンネルのメタルウォーム布団を

買って重宝していることを書いてきましたが冬の寝具に新たなアイテムが加わりました。

こちらです ヽ(●´ω`●)ノニトリの『足もとあったかカバー』

f:id:usa32:20180131230131j:image

去年(もっと前か?)Twitter等で話題になっててそのうちニトリに行った時にでもと思ってましたが、

ようやく購入しましたヽ(●´ω`●)ノ

マットレスや敷布団の下に取り付けることで袋状部分に足を入れ足先を温めることができる寝具グッズ。

裏に調節できるゴムが2本ついてますのでズレる心配もそんなにありません。

足先が冷えて困る方には最適なやつです!!

わたしは冬は靴下を毎日履いて寝ます。

よく靴下を履いて寝るのは逆効果だとも言われてますがわたしはそうじゃないと寝れないので( ;∀;)

靴下履いて寝ると暖かくなるし( ;∀;)

そんなわたしにはうってつけのこの商品。

現在、ニトリのオンラインサイトではすでに売り切れなのか販売終了なのか載っていませんが

店舗ならまだ在庫があるところあるはずなので購入できるところもあると思います。

わたしの行ったところはまだ売ってたので買えましたヽ(●´ω`●)ノ

しかもお値段も税込1,290円とまさにお買い得な商品です。

足もとあったかカバーを一晩使ってみた感想

f:id:usa32:20180115093546j:plain 

何故これをもっと早く買わなかったのかというと、足を入れることによってなんとなく窮屈に

なるんじゃないかと思ってまして。

とりあえず靴下なしで一晩使ってみました。

このカバーをマットレスに付けて足を入れ、上に毛布、メタルウォーム布団。これでベッドに入ってみました。

最初はうーん。どうだろうと思いました。そんなに変わらないんじゃね?と。

窮屈さは思ってたよりないのでよさげ。しばらくゴソゴソしてみるが微妙にしっくりこない。 

usa32.hatenablog.com

前に書いたこれだっ!!!

このカバーに毛布の下の部分も入れてこうすればいいんじゃね?!

しっくりキターーーーー!! ( ;∀;)

え。じゃあ毛布だけいいんじゃね?カバーいらなくね?とお思いの方。

違います!!

カバーありきで毛布をこれにするとめっちゃ暖かい!!!!足先だけじゃなく体も今まで通り毛布に

巻き付けられるので今まで通りの体の暖かさ+カバーで足元には風が入ってこないので足元は靴下いらず!!

朝まで足先ポカポカでした ( ;∀;)

まだ一晩しか使ってないけどこれはこのまま靴下いらずで春まで乗り切れるかな ( ;∀;)

1,290円とお手頃価格でしたがまさに『お値段以上ニトリ♫』でしたよヽ(●´ω`●)ノ

1/31の出費

ニトリ 1,290円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ