手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

北陸の大雪のニュースはもっと全国ニュースで取り上げるべきだと思う。

水曜です。まだ火曜くらいな気分だったのでちょっと得した感じです(●´ω`●)

北陸の大雪が大変なことになっていますね・・( ;∀;)

他人事とは思えずニュースを見ています( ;∀;)

東京の大雪は飽きるくらい取り上げるのに北陸のはさほどやらない件

f:id:usa32:20180207110708j:plain

が!!!東京の雪はもういいよ。っていうくらいニュースでやるのにそれと比べ北陸のは扱いが

全然なくないですか?!

そりゃあ雪が降る地域ですが1~2日であんなに降られたらいくら雪国だって対応できませんよ。

自衛隊に要請するほどの出来事ですよ?もっとニュースで扱ってもいいと思うんですけど(`(エ)´)ノ

立ち往生している車の人たちも心配ですね・・。

明日は我が身かと思えなくもないので車にそれなりに装備は積んではありますがトイレとかはさすがに・・・( ;∀;)

こちらもわたしが20代の頃一晩で80cmほど積もったことがあります。

交通機関は当然麻痺しています。車も出せる状況じゃなかったので歩いて当時の会社まで行った記憶が

あります。今なら絶対行かないけど(笑)まぁ今の会社は徒歩だと1時間近くはかかりそうです

ので無理ですが(;・∀・)

どうか北陸の皆様大変ですがご無理なさいませんように( ;∀;)

メガネが曇らないマスクがリアルに快適だった快適ガードプロ

マスクは普段は風邪以外ではしませんが、冬の時期の遠征の時は移動中はマスクするようにしています。

インフルも流行る時期ですしね。

しかしマスクをするとせっかくまつ毛をビューラーであげても湿気で下がってしまいます。

普段ならまだしも(?)遠征の時はこれではいけません。

なので昨年の1月だか2月にはじめて買ったメガネが曇らないマスク。

www.hakugen-earth.co.jp

メガネが曇らないってことはまつ毛も下がらないんじゃね?と思って試しに買ったんですが大正解でした(●´ω`●)

移動中マスクしててもまったくまつ毛は下がりません!!

1つ難点は単価が高めってこと・・・( ;∀;)

風邪などの時は会社にあるマスクを使っているからあんまりマスクって買ったことなかったけど

5枚入りで結構な値段するなぁと思った記憶が。300円近くしたような・・。

1泊2日の遠征なら2枚は使うから120円か・・。

嵩張るんですけどお得だったので30枚入りのを箱買いしました。これで来年の冬くらいの

遠征分までは十分間に合いそうです(●´ω`●)

30cmくらいの箱ぽいのでしまう場所をどうしようかとは思ってますけど(笑)

ちなみに普通のマスクでもマスクの上の部分を1つ折り曲げるとマスクが曇りづらいという情報を

聞きました。メガネの方はお試しください。

今回買ったのはいいやつなので(笑)休みの日などメガネで普通のマスクするときはわたしもこれを

試してみようと思っています(●´ω`●)

2/6の出費額 

マスク(30枚)  1,330円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ