手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

都会に住んでいたらわたしの金銭感覚はおかしくなっていたに違いない

水曜ですね。今日はバレンタインデーですね。

会社では義理チョコ制度はありませんので助かります。

ホントあの会社関係のは買いに行く時間もお金も無駄しかないのに(;・∀・)

貰ったほうだって返さないといけないのでお互い無駄・・・(;・∀・)

バレンタイン自体は学生などのキャッキャッした時期にやることですね(笑)

友チョコなんてのもわたしの時代にはなかったのでよかったです。面倒くさい・・(;・∀・)

大人は自分へのご褒美で高いのを買うそんな日ですね、最近は。

バレンタインが近くなるとチョコを使った期間限定メニューやスイーツ系が多く出るのは個人的に

うれしいです(●´ω`●)

遠征先とかでも食べたりお土産で買えたり出来るので毎年その辺は楽しみになっています(●´ω`●)

 都会に住んでいたら確実にお金が毎月足りなくなっていそう

f:id:usa32:20171107102821j:plain

そんな期間限定メニューや商品にしても田舎にはそんなにありません。せいぜいコンビニのもの程度か?

毎週末遠征していても思ったのですが都会はやはりお店も多いし魅力的です。

もちろんそういう期間限定メニューや商品にも沢山出会います。

そうなるとやはり行きたくなるのが人間です。特に期間限定って言われるとわたし含め日本人は弱いです(;・∀・)

食べ物に限らず色んなものが都会には数多くありますし、遠征先でちょっと寄るだけでもあぁこれ欲しいなぁ。

かわいいなぁ。いいなぁ。そんな誘惑?!がいっぱいでした。

わたしは都会に住んでいたら確実に毎月お金は足りなくなるだろうなと思いました(笑)

ある意味田舎でよかったと思います。

田舎にいたってお金貯まらないんですから(遠征しすぎだからです)

まとめ

 都会でお金を貯めている人はちゃんとした意思の強い人じゃなきゃ無理だなぁと(;・∀・)

尊敬します。

わたし都会にいたら貯金どころか借金してるんじゃ・・とすら思います(笑)

しかし遠征でこれだけ色々行っていてもやはり住むにはこちらがいいです。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ